好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

デ サービス訪問 ブランティア、

2011-08-20 22:09:48 | ボランティア
涼しい今日は過ごし易く もう秋でしょうか 近くの田んぼも 稲穂も垂れて色付き
近くでは有り難い事に まぁ そこそこの収穫が期待できそうで 災害水害で大変な
地域も多い中で本当に有りがたい事ですね。


私の加入している サークル田上の水ばしょうで 初めてのデーサービスで
利用者に楽しんで元気に と社交ダンスでの ボランティアに、 舞踊 カラオケ等が多いですが
少し心配は 喜んでもらいるか、?ですが。



ボランティアは 時々お手伝い参加していますが 視覚障害者のハーモニカの 
 演奏者の送迎が
写真撮影が多いです、一緒に歌たり 参加して頂くと 楽しいですね。

 施設と 地域の茶の間が多いです。

私達の講師の 教室の生徒 ジュニアーのルンバ チャチャ 私達はルンバ タンゴ 
そして利用者も参加して頂き 私は まだ未だ ダンスは初心者ですが 手をとり楽しく
社交ダンスのリズムで 簡単な踊りで 盛り上がりました。

 単調に成り易い日常生活に、活力が刺激 出来れが、 ボランテアは余り
型に嵌らなくても。おしつけに為らないなら 考えなくても利用者 優先ですけど。
良いかもしませんね。、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理事会、親睦夏忘れ、 | トップ | 涼しすぎる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事