好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

下田にて    今日は 71回目の誕生日

2007-11-25 22:43:42 | Weblog
下田農園での里芋掘りで一段落してから
こんな晴天で もうこちらに来る事が少ないだろうから
少し足を伸ばして 大谷ダム 方面まで

もう雪も少し両側に残っていました、
大谷ダムを少し 過ぎた辺りの 風景なんともいえない
景観 紅葉がすんだ山も 未だ木々に黄色く輝いている
森も 夏場にない 美しさ、山肌が見える様、木立も、

写真かなり写したので 後日のブログで紹介します、

遅い昼食を 諸橋記念館 漢学の里 下田
ひぇごぜん定食 850円。

今日が私の誕生日もう 誕生日を祝う事でも ないが 健康で
ここまで大過なく 暮らして来た事 家族がみんな健康な事
これが一番だ、それも平凡ながらの幸せかも、71歳です、
来年干支。

久しぶりに家内と2人で三条の割烹で食事 和の美食で
楽しく外食 ささやかな祝い、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田農園     NO 1 | トップ | 五十嵐川の 白鳥  NO 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事