好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

立冬 論語の会 ポスター貼りお願いに、

2013-11-07 19:12:30 | 私、我が家 
老人会の輪投げ大会 参加
三名一組で三六組 が参加で私たちの組みは 準優勝で、
14日に労連大会にも出場
できます他の2名の頑張りですが。

楽しんでワイワイ応援しながら。

午後から論語の会の講演会ポスターを中央公民館 分水公民館 吉田公民館
越後の松下村塾と言われる私塾 長善館 史料館にもお願いしてきました。




久しぶりに史料館 観覧して来ました。
天保4年(1838)明治末(1912)80年間 鈴木文臺 4人の先生が
1000人を超える人材を教育した私熟です。


良寛さんの歌碑 文臺先生は良寛さんから も教えを受けた様です。




立冬夕方のは豪雨が 寒くなってきました、秋田では突風が 被害が出ていますね。
一流と言われるデパート ホテルレストランでは偽装表示二〇〇品目以上です
呆れますね。他国を笑っていた 業者が、エリートが呆れます。
信頼出来ないです。 業界のトップ企業です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 論語のすすめ、 | トップ | 我が家から、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私、我が家 」カテゴリの最新記事