FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

秋のお彼岸 彼岸花が満開

2018-09-23 16:47:12 | ガーデニング

リコリス(彼岸花)が満開になった。

あまりにも彼岸花そのものだから、白花にすればよかったかな、とも思う。

こちらは秋明菊。白花に遅れて、ピンクもようやく咲き出した。


こぼれ種から芽生えたトレニア。
一度も耕したことのない堅い土や砂利の間から出てきた。
ここの他にも、あちこちで生長している。

お店でトレニアの苗は初夏に出回る。それを植えると、夏中咲いてくれるが、
種から自生する場合、夏のあいだはまだ小さな苗だ。
咲きはじめるのは夏が終わりかけてからになる。

トレニアはピンクばかりだと思っていたら、ひょっこり青い花も咲いた。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 竹島水族館はとってもユニーク | トップ | またも、秋になって扇風機が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事