カスタマーセンターなどに電話したとき、
「ただいま混み合っています。このままお待ちいただくか、お掛け直しください」
というアナウンスが流れることはよくある。
たいていそうなることは予想しているので、スピーカーにして流しっぱなし、
待つ間、本を読んだり、他の用事をしたりしている。
ウェブでも、なにかの申し込み開始時間にアクセスしようとすると、
止まってしまって全然先に進めないということも多い。
こういうときは、諦めてやめることが多い。
次に進んでもまた止まってしまうかもしれないから。
今日、ジブリパーク内覧会を申し込もうとアクセスしたら、
画面にこんな表示が出た。
何時何分につながり、あと何分待てばいいかまでわかる。
なんというすばらしい機能だろう!
他でも導入しているサイトはあるのかもしれないが、わたしは初めて出会った。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます