FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

ネット通販であせった

2007-08-14 14:05:39 | 日常のスケッチ

明日から八重山へ行くのだけど、天気図の下のほうに見えている台風の動向が気になる……

それより何より、先月ネットで注文した水着がまだ届かない。もともと入荷待ちの商品だったのだが、12日までには届けますということだった。でも、届かなかったので日曜に再度確認して、今日の午前中には必ず届けるとなったのに、正午になっても届かない。宅配便会社に電話して調べてもらったら、最寄の支店に届いてさえいないという。お盆だから滞っているらしい。

仕方ないので、急遽近くのショッピングセンターへ行って買ってきた。幸いにもネットで注文したのとわりと近いのを見つけることができた(デザインはこっちのほうがむしろ洒落ているかもしれない)が、ネットで買うより3千円高くついてしまった。

旅行から戻って、今月後半にやるつもりでいることをリストアップしてみた。というのも、契約する時、竣工は急がないと言ったので、いちおう10月中旬引渡しになっていたが、その後順調に工事が進んだので9月中旬に引渡し可能になった。それなら9月下旬に引っ越してしまおうと思ったのだ。

■購入予定の家電品について詳細を決定
■ダイニングセットを予約した家具店でベッドも決める
■電話の手配
■引越し業者の選定

大きなところはこのくらいかな。あと、テレビ台はディノスのカタログから注文する予定。掃除機は数日前に通販生活に注文を入れた。でも、細かな備品で購入予定のものは数えきれないほどある。キッチンのゴミ箱、お風呂椅子、ランドリーケース等々。いい加減なもので間に合わせたくはないし。


にほんブログ村 住まいブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
« 玄関の明り取り | トップ | 家具が決まった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事