FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

ベビーリーフがチャイルドに生長

2008-10-13 17:26:15 | ガーデニング

プランターの青菜が、ベビーリーフと言うには大きすぎるほど育ってしまった。
これでも毎日せっせと摘んでいるのだが。

庭に直播きしたレタスのほうは、ちょうど今ベビーリーフと呼べるくらいの大きさだ。
ところが、青々として柔らかい葉っぱは、虫たちの格好のえさで、
食べられて穴があいているくらいはまあいいのだが、
アブラムシがいっぱいついているのには参る。
サラダにするときは、葉の一枚一枚を念入りにチェック。
これがけっこう手間なのだ。



にほんブログ村 住まいブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アブチロンの花 | トップ | そして青ジソは種だけが残った…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮産直 (mitue)
2008-10-14 14:39:40
いろいろと虫がつくのは、無農薬で安全で美味しい野菜の宿命ですね。前に、小松菜に付いていたカメムシを食べそうになりました。ビックリした私に、家族は美味しい証拠だと言いました。確かに。
返信する
mitueさんへ (isako)
2008-10-15 16:10:33
カメムシを口に入れたら、アブラムシよりまずいことになりそうですね。
最近家の周りにはカメムシがとても多いです。
洗濯物を取り込むとき、ついていないか気をつけています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事