ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ダルダル食い

2006年04月12日 | ハリスホーク
 朝一で飼育部屋の戸を開けると、片脚立ちでノーリアクションの照羽が待っていました。体重が600g以下だった頃は、私の気配を察するなり鳴くは跳ねるはの大騒ぎだったのですが。丸ごとのウズラを見せても、「ン~ッン~ッ」と喉を微かに鳴らす程度です。

 グローブにも自分からは乗ってこなくなりました。ウズラを握ったまま脚元に押しつけるようにすると、「よっこらせ」という感じで乗ります。そのまま部屋の外で食べさせたのですが、ペースもかなりダウンしてきました。少しずつ千切り取るようにして、昨日の倍ほどの時間を掛けながらも、3分の1ほどを残して地面に落としてしまい、後はしらん顔。

 パーチに繋いでから残りを放っておくと、くわえたままあっちこっちをウロウロ。そこから30分以上かけて完食しました。いい加減フルウェイトになってるはずなので、明日は久しぶりに体重を量ってみようと思います。

 餌は昨日と同量を準備してしまったので、余った分はグールドモニターが片づけてくれました。

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿