ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

H18釣り納め

2006年09月30日 | 釣り
 ついに今年最後の渓流釣りとなりました。
 釣り場は迷った末、我が家から最寄りの川へ。
       

 ぶら下げた熊よけカウベルの、やかましいくらいの音が心強い!!

 始めてほどなく、目印が上流へ向かって”ツンツン”と引かれます。
 典型的なアタリに合わせると、綺麗なアマゴでした
          
         この面構えは雄ですね。

 最終日だけあって、上流へ向かう車が次々と通っていきます。
 今日はあえて下流で釣っていたのが幸いして、近くに先行者の姿はありませんでした。

 ポツポツと仔アマゴ・仔イワナを拾いながら釣り上がると、
 アラ、珍しい。ニジマスです。
         
 4週間前の釣り大会での生き残りでしょう。
 貪欲なニジマスだけあって、胃の中にはイナゴが詰まっていました。
 今日一日生き延びれば来年の解禁まで安泰だったのに、運がなかったね~。

 4時間ほど楽しんで、今年の渓流釣りシーズンは終了。
 帰宅して、愛竿「春渓」をピカピカに磨き上げました。
 今年もよい釣りをありがとう
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿