ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

熊さんに出会ったら…!?

2006年09月29日 | ハリスホーク
 ここしばらくサボっていましたが、今日からグローブ上での給餌を始めました。
 乗るのはすんなりだったのですが、ちょうど半分食べ終えたところで我に返ったらしく、「ドコ、ここ」ときょとんとしていました。
 それでもすぐに食餌を再開し、両脚を除いたウズラを完食しました。

        

 明日はついに、平成18年渓流釣りの最終日です。有終の美を飾るべく、人跡未踏の奥地まで遠征しようと思っていたのですが、今年はリアルに熊さんに食べられてしまいそう…。先日も、我が家から最寄りの山で目撃情報が出てしまいましたから。
 一応熊よけカウベルなんてモノを買いましたが、無難に里山で我慢しておこう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ! (GOMI)
2006-09-29 22:37:49
気をつけてくださいね!!館長も巨大ですが(笑)熊さんは力がありますからね…

うちの町でも目撃情報が流れています。

遭遇するのなんてイタチ系や、カモシカで十\分です(;´m`)



夏子さんはいつの間にか、小屋の二階部分に行けるまでに成長していました!性別がわかるのはいつになるのか…楽しみです(^O^)/
返信する
Unknown (館長)
2006-09-29 23:05:23
熊に襲われたら、巴投げをくらわせるのが有効らしいですが、残念ながら勝っているのは身長だけなので、どこまで通用するかはわかりません orz

一番効きそうなのは、釣った魚を差し出して「どうかこれでひとつ…」かも!?



夏子サン、着々と成長してるようですね。ところで照羽、今年はゼヒとも狩りに成功したいんですが…。

あ、別に深い意味は無いですよ
返信する

コメントを投稿