遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

BELLエアロメット情報その2(08モデルと09モデルの差)

2009-03-09 22:36:20 | ひとりごと






今日は久しぶりの完全休養日(入念なストレッチのみ)

写真は土日の合宿のものです。参加された仲間の日記から集合写真を拝借しました。^^:


さて今日のひとりごとはBELLのエイリアンメットの続きです。

08モデル メット内面表示390g 実測値440g 
09モデル メット内面表示390g 実測値440g 

デザインまったく同じ

唯一異なっていた点。。
それは09モデルの製造年月が09年01月と明記されていたことでした。^^:
購入を検討されているみなさんへの情報提供でした。


宮古島大会まであと40日です。
みなさん。怪我や故障の無いように頑張っていきましょうね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ予想どうり (まっちょK)
2009-03-10 06:05:33
写真ぱくられてる~
とはいえわたくしも
こうたん無断で載せてるし
あおいこやね
返信する
僕のメットは・・ (まさとん)
2009-03-10 07:40:24
こうたん合宿お疲れ様でした!
僕も東京で同じ気持ちで練習してましたよ。

さてオイラのメットOGKカブトのモストロですが・・・195gです。DHポジで首への負担を軽減してくれま。

でもエアロメット、、、カッコ良いなぁ。。
返信する
仲間 (マーチ)
2009-03-10 08:18:32
いい集合写真ですね。
羨ましいですよ

私も仲間に入れてもらいたいけど遠すぎます

宮古島に向けて順調そうですね。応援してますからね。

それにしてもメットの件、こうたんさんが初めての情報公開では?
返信する
エイリアンメット (イルカ)
2009-03-10 13:35:11
最初見たとき08とほとんど同じに見えたんですけど・・・
カラーリングまでまったく一緒ですか?

BELLにしてやられたって感じですね~
返信する
まっちょKさんへ (こうたん)
2009-03-10 21:38:05
まっちょKさん
どうもすみません。いい写真でしたからね!^^
ぱくらせて頂きました。
いつの間にか私がメットを被るシーンを撮影してくれていたのですね!^^:
ちょっとびっくりしました。しかし自分で見ても迫力ありますね!
重さは二日目の100kmでもならなかったので一安心です。
背中との隙間は宮古島までに改善できそうです。メットの被り方次第で調整できますね!
^^v
返信する
まさとんさま^^ (こうたん)
2009-03-10 21:38:48
まさとんさま
昨日はお互いに完全休養でしたね^^(アクティブレスト30分ウオーキングは偉い!)
場所は離れていても通じ合うものがあるのでうれしいですね!

さてメットの件ですが、まさとんのは超軽量ですね!
被っている感覚が殆どないのでは?
一番の保護部品である、発砲スチロールの比重が従来のと違うのだろうな。^^:

エアロメットはちょっとした被り方次第で角度が変わります。当然普通のメットもそうなんですけどね。
効果を最大限出すためには背中との隙間を少しでも少なくする必要がありますからね!
インドア練習でも被って、安い姿見を購入して確認していきます。^^v
返信する
マーチさんへ (こうたん)
2009-03-10 21:39:13
マーチさんへ
はい私も集合写真が好きですね!
このトライアスロンという競技を通じて知り合えた仲間。。
この集合写真にはいろんな思いが詰まっていますからね!^^v

マーチさんがいつか日程が合えば是非きてください。
みんなに紹介しますからね!
返信する
イルカさんへ^^ (こうたん)
2009-03-10 21:39:56
イルカさん
まじでやられましたね!^^:
まったく同じ仕様です。。。
製造年月が異なるだけです。

仕上がりもイルカさんのgiroの方がいいですよ!

その分バイク全体の
別の軽量化を図るつもりです。

また紹介しますね!^^vvv

返信する
集合写真を見ると! ()
2009-03-10 21:44:22
大勢の方々とトレーニングされたのですね!
このところ一人トレーニングしている私としては羨ましい限りです。。

またまた、こうたんさんのレベルが上がったことでしょうね!

BELLの件ですが、エアロヘルメットなどはほとんど需要がないのでメーカーもそれほど力を入れてないのでしょうね。
それにしても昨年と一緒でラベルだけ付け替えとは悲しいですよね。

私事ですが、本日、久しぶりに5時間トレーニングを行いました。内容は、バイク90㎞+ラン10㎞+スイム2800mです。どれもイージーペースでしが、バイク後のランは10㎞は良い感覚をつかむことが出来ました。

返信する
鉄さんへ! (こうたん)
2009-03-10 22:02:51
鉄さん
こんばんは!
合宿本当にいい刺激になりました。^^
あおちゃんや夕食の準備などをしてくれた清さんに感謝です。

BELLのヘルメットの件は正直ショックでした!
有名なメーカーだったから余計に!

さて鉄さん
5時間の練習ですか?

いい感じですね!

良かったです。

今週末のプチ合宿頑張ってくださいね!




返信する