遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

宮古島大会のランコース変更について

2009-03-20 19:43:16 | ひとりごと



先日届いたストロングマンテキストにランコース一部変更について記載されていました。

保良折り返しの位置がかなり手前になっていますね。
つまりちょっとした急坂がなくなっていると言う事ですね。

その分、ランスタート後は平良市内のメイン道路を走る距離が長くなっています。
このコースは比較的フラット! ということは条件的には良い方に変更になったことになります。
私が思うに、1分近い短縮が可能になってくるのではないかと感じています。

みなさんはどう感じたでしょうか?


その本戦まで30日を切りました。

今日の練習メニューは
午前90km午後50kmインドア練習後、外ラン21km(1時間40分)
でした。


練習で大切なこと。

”やらねば”ではなく”練習をいかに楽しむか”

その結果自然に距離が伸びている。というのが重要ですよね!

さー明日はどんな練習を楽しもうかな?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね。 ()
2009-03-20 20:24:02
今日は早朝ランのみでした。
まだ、テキストをじっくり確認していなかったので、さっそく確認したところ折り返しの上り坂はカットされていました。
言われるように1~2分はランタイムを短縮できそうですね!

決戦まで、本当に1か月を切りましたね。
今年は追われる立場。
私のような凡人でも、こうたんさんやあおちゃんの存在でプレッシャーを感じております。
これが、また楽しんですよね!!

この冬、ランニング大会に参加せずに宮古島のランをどれくらいのタイムで走れるかも楽しみです!
返信する
練習を楽しむ (りゅう)
2009-03-20 20:39:25
オレも同意見です。

やらねば主義では、いつか故障するし、楽しくないもんね~

俺たちの「仕事」はトライアスロンちゃいますから、楽しくやらないとね。
返信する
ランコース (バカボン)
2009-03-20 21:58:23
保良の急坂を登らなくて良くなったのは嬉しい事です!

バカボン、毎年あの坂は歩いてましたから^^;

ペースを守って、最後までしっかり走り続けたいものです!!

あと30日!頑張りましょうね!
返信する
鉄さんへ! (こうたん)
2009-03-20 22:34:22
鉄さん
早速のレスありがとうございます。

自治会の夜間パトロールから帰ってきました!^^
宮古島大会。。みんなタイムが変わってくるでしょうね!

あの急坂は上り下り共結構堪えますからね!!^^:

そして本戦まで30日を切りました。本当に早いものです。

鉄さんの過去の戦績からして私などひよっ子同然ですよ!
どうかお手柔らかにお願いしますよ!

故障からの復活もすごいスピードですよ。。
やっぱり鉄さんは本物ですね。

笑顔で再会できるのを楽しみにしながら、残りの日々精進していきます!
返信する
りゅうさんへ (こうたん)
2009-03-20 22:34:55
りゅうさん
早速のレスありがとうございます。


共感して頂きありがとうございます。^^v

基本はいかに楽しむかだと思うんですよね!

明日も一日楽しんで行きましょうね!^^v
返信する
バカボンさんへ (こうたん)
2009-03-20 22:35:47
バカボンさん

早速のレスありがとうございます。

保良の急坂。。。歩いてましたか??
でも本当に急坂だったもんね!^^v

来年からは距離が短縮されるし、事務局の計らいで昨年より
いいタイムで完走できるように配慮したのかな???^^:

30日切りましたし、、、共に切磋琢磨で最後の追い込み頑張っていきましょう!
返信する
そうなんですか (そふてん)
2009-03-22 20:11:27
気づきませんでした。実はまともに見たことなかったんです。ちゃんとチェックしなくちゃですね。
練習を楽しむ、全く同感です。ワタシの高校球児時代はやらされている練習と感じていて全然上手くなりませんでした。
今は好きなことを好きなだけやれて幸せです。
返信する