遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

今年最後のレースとトラ仲間との忘年会!

2008-12-14 21:27:17 | ひとりごと





二日振りの更新です。。
「風邪でも引いて体調崩したの?」とメールまで頂いてました。。^^:
46歳のおじさんは今日も元気でしたよ。

でもこの週末はまじでハードでして、その為に更新が途絶えてました。

今日は京都の山岳マラソンをキャンセルして、滋賀の守山ハーフマラソンにエントリーしてないのに出場してきました。???

当たり前の事ですがゼッケン無しです。。
いつ止められるかハラハラしながら走ってました。

今回の大会は週末までいつもの練習を消化しながらどこまでいけるか?
を試してみました。
やっぱスポーツそんなに甘くありません。タイムは1時間20分の後半。
(ゼッケンなしだったのでゴール手前400mのトラック一周はやめときました)

まだまだ私には修行が足りません。

今日は全国の仲間も各地の大会で自己ベストを出した方もいます。
そして山岳マラソンに出場された仲間のみなさんお疲れ様でした。
今日はごめんなさいね。


さーまた明日から、私には練習が待っています。

何事も努力は不可欠。。その気持ちになるのは自分次第なのですよね!


PS:今日は大会後に大阪、京都、滋賀の仲間の忘年会でした。また写真アップします。総勢23名で大いに盛り上がりました。TJでおなじみのプリンセス千歳さん。昨日100kmのバイクライドで筋肉痛の中、ハーフ女子総合優勝してました。。本当に凄い選手です。 

今日の写真;大会の写真がないので南国伊是名より
今日の練習;ラン21km




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向上心 (こころ)
2008-12-15 10:44:37
こうたんさんは自分自身に壁を作らない方ですね。その向上心があるからこそ大勢の仲間たちと触れ合える。いいサイクルですね。
返信する
Unknown (いるか)
2008-12-15 10:44:41
忘年会お疲れ様でした。

体力的の持たないかと思いましたが、楽しい宴会に参加させていただき、テンションが上がってしまいました。

今朝も寝起きは良かったし、筋肉痛もあまり無いので、今日から練習再開できるかな~
返信する
ほ~~ (ぷりニャン)
2008-12-15 11:03:10
写真に癒されます~~
寒い時期にありがたい"暖かさ"が伝わってきます♪

忘年会お疲れ様でした。o(*^-^*)o
返信する
壁… (かいかい)
2008-12-15 12:53:16
こころさんのコメントを読んでいて、こうたんさんの姿勢が「壁を作らない」という表現にピッタリはまっていてなるほどなぁ…って思いました。
自分で限界を作らない。
誰の前にも境を作らない。
見習わなきゃいけないなぁって思いました☆
返信する
こころさんへ (こうたん)
2008-12-15 21:47:29
こころさん
どうも心温まるメッセージありがとう。

46歳の私!
自分に歳だからと言い続けたら終わりだと思っています。
今のパフォーマンスを維持しつつ、さらにステップアップするために
何をすべきか?
私にとっては学びがまだまだ必要なのです。

その思いが途絶えない限り、壁は私の前には現れません。

そして仲間の存在!
トライアスロンを通じて全国に仲間が出来ました。
これからもずっと大切にしていきたいですね。
返信する
いるかさんへ (こうたん)
2008-12-15 21:48:15
いるかさん
ハーフお疲れ様でした。

宴会では
もっとゆっくり語りたかった!!

また次回よろしくです。^^v

宮古島当選祈ってますよ!^^
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2008-12-15 21:48:36
ぷりニャンさん
へへーー南国の写真は私も癒されます。!!

えっとまた近々、、、南国??かも!!^^:
また写真アップしますからね!!
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2008-12-15 21:48:54
かいかいさん
どうもありがとうね!^^
私はかいかいさんを含めみんなのお陰で頑張れています。
本当にみなさんに感謝しています。

なのでこれからもよろしくね!

来年はかいかいさんも宮古島に通ることを祈っていますからね。。


返信する
ありがとうございました (杉○)
2008-12-16 00:07:18
いやぁ~楽しい忘年会でしたねぇ!

同じ趣味や目標を持つもの同士の笑い一杯のひと時でした~!

こんなに沢山のトラ仲間に引き合わせて頂いたこうたんさんやあおちゃんさんに本当に感謝です。

午前中のレースは自分の未熟さを露呈してしまいましたが、これからも少しずつ精進していきますね。
また一緒にトレーニングして下さいね!

返信する
 (マンタ)
2008-12-16 15:07:08
こうたんさん 昨日の更新がないですね。_(^^;)ゞ。毎日楽しみにしてるんですよ。力が沸いてくるんだ。今日はまた楽しみにしてますよ(^o^)v
返信する