遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

久しぶりの卓球!

2008-12-16 22:10:03 | ひとりごと


さて、今日は珍しく卓球ネタです。

先日から社内職場対抗の卓球大会が開催されてまして、今日は私のチームの出番でした。
十数年振りにラケットを握りましたよ。

ルールは3人のチーム対抗戦で2勝した方が勝利。
11ポイント制で3セットマッチ。サーブは2ポイント毎に交代します。
このルールでの試合は初めてです。

過去私が現役の頃は21ポイント制でサーブは5ポイント毎でしたからね。。
遠い昔の話ですが、、
(実業団で7年間やってました。学生時代と合わせると??やめときます^^:)

オーダーは私が最終として同僚二人(二人共卓球の経験者)を前にもっていきました。
2人共、圧勝! 
そして勝利が決まっていたのですが私にも出番が回ってきました。
マイラケットはもうないのですが先輩が貸してくれて、、試合が始まると“プチ”
昔のスイッチが入ってしまいました。^^:
相手に1ポイントも与えず勝利。。相手選手の応援団からブーイング炸裂^^;

スポーツ根(スポ根)がここでも出てしまいました。

こうなったらブーイングなどお構いなし。
優勝してパナ商品をゲットします。最終結果報告は19日金曜日の夜です!

今日の写真:滋賀の夕焼け
今日の練習:体幹補強20分 バイク40分 スイム1200m

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ体育会系!! (まさとん)
2008-12-16 22:34:15
いやぁ~嫌いじゃないです。こう言うネタ(笑)

スイッチ入っちゃうんですよね。妥協できません。。わかるわかる

ボクもサッカーやりだすと、気分と頭ん中は現役時代に逆戻り。。


だから、お互いに話も合うし熱い(一部では暑っ苦しい?と言われ・笑)性格なんでしょうね、、違う??
返信する
まさとん!! (こうたん)
2008-12-16 22:50:44
まさとん
その通ーーーり!!

初心者相手でもいっちゃいますよ。^^:

まさとんとのトークバトルこれ熱くなるのも無理ないわ!

次回はもっともっと暑くさせてみせます。。

まさとんはサッカー出身か。。
滋賀のあおちゃんもサッカーだよん!!
返信する
次戦は (ゆうぽん)
2008-12-17 00:31:33
打倒 営業のギャルズ!!

うちの若手No.1連れて行こ。

必殺M上作戦(笑)
返信する
かつては・・・ (オニヒトデ)
2008-12-17 06:03:13
高校在学時は部活をやってましたが
卒業して30年近くボールは握ってませんねぇ。
先日、スポーツ用品の量販店に行ったら
ボールがあったので久々に持って
投げる真似をしてみました。
寄せ集め集団で勝利を挙げる事無く
卒業してしまいましたが良い思い出です。

で、何やってたかですか?
ハンドボールのGKでした。
だれもやりたがらなかったんです・・・
返信する
卓球!! (NOZO)
2008-12-17 08:09:09
久しぶりの卓球いいですね~
私も10年ラケット握ってないですよ・・・
ルールも分からなくなってますよ・・
こうたんさん、間違いなく優勝ですよね!?
相手に一点もあたえないなんて、少しは遊んだほうがいいですよ~
返信する
商品 (あおちゃん)
2008-12-17 08:33:48
優勝したら何がもらえるのですか~~~。

現役時代、ピンポン球が止まって見えたこうたんさんには余裕で優勝ですな~~~
返信する
「何でも一所懸命」。炸裂! ()
2008-12-17 08:47:46
やっぱりヒーロー!
いや相手チームからすれば悪人かな?
「昔、卓球やっていました」。と言ってスマッシュをガンガン。そりゃ格好いいですよ!
こうたんさんのスイッチ”ON”状態が頭に浮かんできます。。

メイン大会まで4日。
言い訳なしで「一所懸命」。を貫きます!!

返信する
Unknown (けんご)
2008-12-17 09:53:55
そう言えばこうたんは卓球出身でしたね!

卓球はすごく楽しくて中高時代は休み時間ずーっとみんなでやってた思い出があります。

今週は宮古入りですよね???

返信する
スイッチ (マンタ)
2008-12-17 10:36:00
こうたんさんはなんでもとことんが似合いますね。(^-^) 勝ち進んでね!
返信する
それでよし! (そふてん)
2008-12-17 20:14:08
さすがです!こんな時に遠慮はいりまへんですよ。
常に全力ってカッコイイ。是非優勝してくださいな。
あ、先月からラン再開してますよ。でもマダマダ。じっくりカラダ作り直します。
返信する