遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

ロングディスタンスの補給について

2011-02-23 21:38:56 | サプリメント

 

  皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 


ロングディスタンスの補給について

 

このテーマに関しては

 

私自身

 

「これだ!」というものはないと常々思っているんです。

 

 

その理由は

 

アスリートひとりひとりの身体の作り、

そして内蔵の作り(強さや大きさ)も異なるし消化スピードなども異なりますからね。

 

また摂取のタイミングもいろいろあると思います。

 

ちなみに私は30分毎にアラームを鳴らしで補給するようにしています。

 

 

昨今

 

競技中に摂る補給食は本当に種類も豊富で、携帯性も優れていて、

おまけに高カロリーですよね~。

 

練習で色々試して

自分に合ったものをチョイスしたいですよね。

 

私も今年は

昨年と違う補給食で挑みますよ。

でも

お腹を壊しやすいタイプなので相当気を使ってますが。

 

勿論、その中のひとつ

「ここでジョミ」は必需品です

 

http://www.daiyuindustry.co.jp/honeyplus.htm

 

 

   皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら (ハイビスカス)
2011-02-23 23:21:57
バイクではスイーツがいいな。

でもランでやばくなりそう

返信する
難しいです (いんちき)
2011-02-23 23:47:39
確かに補給は難しいですね。
レースの結果を左右しますからね!
これで大きく結果が違ってきますし。
僕はここ数年積極的に摂るようにしていました。
おかげで結果が良くなりました。
今年は勿論「ここでジョミ」ですね!

そうそう、タイヤですが空気圧は適度がいいみたいですね!
パンパンに張っても跳ねて進まないそうです。
M船さんが言っていました。
返信する
なかなか (エイト)
2011-02-24 09:41:21
補給食は決まりませんね 毎年必ず摂るものもありますが いろんな物を楽しむのもいいかな?と思ったりもしてますね
事前に自分にあうものかは試しておくようにしてます
返信する
ハイビスカスさん (こうたん)
2011-02-24 21:30:04
ハイビスカスさん

運動中にスイーツですか。。

でもそれに近いもの



食べてるな。。^^:
返信する
いんちきさんへ (こうたん)
2011-02-24 21:30:41
いんちきさん

そうですよね。

やっぱり積極的に摂っていくことが大事ですね。


今年はジョミが追加ですか?^^:


どこでいんちきさんと会うんだろう


そんな事をイメージしているだけで


ドキドキしてきます。!^^


頑張りましょう。

それとタイヤの件

ありがとうございます。

やっぱりパンパンはだめですね。

M船さんなら間違いないですね。!

返信する
エイトさん (こうたん)
2011-02-24 21:30:54
エイトさん
私も毎年、いろんな物で楽しむようにしていますよ
30分毎のアラームが嬉しくて^^

事前に食べたことのあるもので
今年もいきますね!

^^v

返信する
経験不足ですが (キヨコ)
2011-02-24 23:26:57
私は20分ごとに設定して
大好きな和スイーツ代表のういろうを食べてました。
こうたんさんと同じく
ロングはず~っと一人旅でヒマなので
30分じゃ間が持たなくって(笑)

京都の五軒ういろうは必須です。
返信する
キヨコママ (こうたん)
2011-02-25 22:10:19
キヨコママ

ういろうは毎年使ってます。

今年はキヨコママ推薦の

京都五軒ういろうにします。^^v
返信する