遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

今年の決戦用タイヤ(カーボンホイール用)

2011-02-22 21:30:52 | ひとりごと

   皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

 

今年の決戦用タイヤが決まりました。

 

本来なら提供して頂いている

http://panasonic.co.jp/ppt/

 

のWOタイヤでAタイプを使用したいと思っていたのですが、

 

決戦用ホイールがチューブラー仕様のため断念。

 

今年は

 

の22mm幅でいきます。

 

 

 

昨年は同じ商品の21mmタイプを使いましたが

 

凄~いソフトだったんです。

 

で 

 

2011年は22mmタイプが新たに追加されたので

このタイプを使用することにしました。

 

 

今まで(2年前まで)のタイヤの選定ポイントとしては

路面との接地面積を極力抑えるために幅の狭いタイヤと、

さらにパンパンに空気を入れきたのですが、この考えを完全に捨てて

 

空気圧そこそこ、

しかも少しでもタイヤ幅の広いタイプを選んでいる私です。

 


言い換えば、

「転がり抵抗優先から乗り味優先にした」ということです。

さて商品はいつ届くかな?? 楽しみ 楽しみ

 

昨日と今日の練習

昨日スイム2150m

今日バイク90分

 

   皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常に (エイト)
2011-02-22 23:07:24
いろいろと考えてるんですね 刺激をもらえます
返信する
Unknown (タク)
2011-02-23 09:36:42
ホイールがWOでもチューブラーでも共用出来たらいいんですけどね~
両方買い揃えるのはなかなか難しいですよね
ビットリヤにもトライアスロンモデルが追加されていたのは知らなかったです
返信する
タイヤは (サトさん)
2011-02-23 11:57:02
アロハ
タイヤの事は、分かりませぬが写真の青い空いいですね~
宮古島いいとこ
返信する
Unknown (こうたん)
2011-02-23 21:46:00
エイトさん

物に頼っているだけかもしれないですね。

^^:

でも機材を使用するバイクパートは競技時間も
一番長いですからね。

快適性を求める事も必要ですよね。^^
返信する
タクさん (こうたん)
2011-02-23 21:46:41
タクさん
そうなんですよね。
カーボンホイールは目茶高価ですからね
練習用にAタイプを使わせてもらってますが
6気圧で十分なんですよ。

今までの考えが一気に吹き飛びました。^^:
返信する
サトさま^^ (こうたん)
2011-02-23 21:46:57
サトさま
うんうん
専門的な日記になるとね。。
分からなくてもいいんです。
その分
写真でカバーします。^^:

宮古島

いいとこ~だ~い^^
返信する