遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

ライバルからの便り!

2007-07-24 22:31:13 | 仲間
今日のひとりごとは
先日の徳之島大会で知り合った友人を紹介したいと思います。
彼は神奈川県在住の小○君で同じ宿で知り合いました。

初めて挨拶を交わした時、彼の目の輝きを見た私は”ピン”と来るものがありました。「レースでは必ずいい勝負になる」と、、!

案の定、彼は8位でスイムを上がり、私がバイクで追いついたのは70Km、二回目の峠越えの地点でした。
そこで一気に抜いたのですが、彼から「やっぱり。私はあなたを初めて見たとき”ピン”とくるものがありました。必ず追いかけてくると」

不思議でした。私が思っていた事と同じ内容を彼は話したのです。

ゴール後、彼と堅い握手を交わし健闘を称え合いました。
そしてその後、彼から「お互い切磋琢磨して行きたいのでこれからも練習の情報交換などお願いします」と携帯のメルアドを聞いてくれました。

大会以降、何度も情報交換をしています。
そんな矢先
22日の日曜午後1時頃に彼からメールが入りました。

メールには「次回の大会では室○さんに負けません。それを誓うために富士山の山頂まで登ってきました。年齢を感じさせないあなたの頑張りに勇気を貰えました。」と山頂の写真付きで送ってくれたのです。
(富士山の山頂でも携帯繋がるのですね^^:)

彼は11才年下です。
そんな彼からの熱いメッセージに心打たれ、
改めて「この競技に出会えて良かった」と思えた日となりました。

今日の写真:マイガーデン ハイビスカス
今日の練習:スイム2000m ラン12km(ペース走:外ラン)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (おもりん^^)
2007-07-24 22:40:53
こうたんの人徳は素晴らしいです!
きっと空も海もお花もこうたんの事を大好きです。。
返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2007-07-24 23:07:48
おもりんさん
私は今年の宮古島大会の打ち上げで初めてお会いした時、あなたの目の輝きを今でも覚えています。

彼も同じような”輝き”を持っていました。

共感出来るって本当にいいものですね。

これからもよろしくね。!! おもりんさん
返信する
ビッビッっと来る時!! (シフォン♪)
2007-07-24 23:31:21
ここ数年の私は、自分が感じたインスピレーションを大事にしています^^
結構、そのものなんです。

人の出逢いって、本当に不思議で素敵ですね!
こうたんさんからは、すごいエネルギーを感じています。常に前向きでカッコいいです。
自分もグイグイ、引っ張られています。

きっと実物に会えそうな気がします。
その日を、すごく楽しみにしていますよ^^
返信する
僕もライバルですよ!! (ガキアスリート)
2007-07-24 23:58:57
はじめ、mixiでメッセージをもらったときから、
僕はこうたんさんをライバルだと思っていますよ!!

毎日ひとりごとを読んでいて、とてもやる気に満ち溢れていきます。
ほんと、いつもありがとうございます。

20歳そこそこのガキンチョですが、
これからもよろしくお願いします。

そして、いつか会える日を楽しみにしています!!
返信する
ぶるぶるっ!!! (シンビジュウム)
2007-07-25 01:31:45
と来ました!><
すごい出会いです☆
でもね、その感覚、私はまだ経験ないですが、京都にて、そんなような?チョット違うかもしれないけど、衝撃となった時間がありました。しかもレース中に。。。
正直そのときは気持ちが揺れましたが、今となっては、それが一番の収穫でした☆
誰だかはわかると思います^^v
私、やってみます☆
こうたん兄ちゃんとその方みたいな関係は築けないと思うけど、間違いなく多分、自分のこれからの糧になるであろう相手だと思うので、やれるだけやってみます!いつも刺激をありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (けんご)
2007-07-25 09:30:52
ぼくも負けません!!!

がんばるぞ^^
返信する
ピンッ (かいかい)
2007-07-25 12:27:25
とくるものがお互いにあったのですね♪

刺激しあえる相手…素敵です☆
先日の野尻湖のDVDを観ていて、トップ3がお互いの健闘を称え合っているのを見てドキドキしました。

きっとお2人の間にも同様の空気があったんだなぁ…♪
返信する
シフォンさんへ (こうたん)
2007-07-25 20:52:12
シフォンさん
どうもありがとうございます。
ちょっと照れてます。^^:

実は私もこのインスピレーション大事にしているのですよね。
これって凄く大切なことだと思っています。

大会ではレースと同様に人との出会いを楽しみにしているのですが、自然に吸い寄せられる人っているのですよね。
そして声を自然にかけてしまうのです。
ごくまれに、スカ食らう時もありますが、、、^^:

私も一日も早くシフォンさんにお会いしたい。
こまいぬさんや、替玉王さんたちがうらやましいです
返信する
ガキアスリートさんへ  (こうたん)
2007-07-25 20:55:09
ガキアスリート君
2周りも年が離れているのに共感してもらえて嬉しいです。
本当にありがとう!

ガキアスリート君は現在51.5Kmのオリンピックディスタンスがメインでしょうが、ミドルやロングでも
活躍されることを祈ってます。

同じスタートラインに立てることを楽しみにしていますよ。

それまで絶対に待っていますからね!!

これからもよろしくね!!
返信する
シンビちゃんへ (こうたん)
2007-07-25 20:55:45
シンビちゃん
目標を持つって大切だよね。 
その達成のために自分なりに工夫していくプロセスがとても好きです。

シンビちゃんが限られた時間の中でどこまでスキルアップできるか。

その手助けを少しでも出来れば私は嬉しいですね。
そのための時間は私は惜しみませんからね。^^v

頑張ってね! 応援してますよ。! 
返信する