遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

出張帰りの”青空”

2007-07-23 21:11:43 | ひとりごと
今日は午後から大阪に出張してました。

日が沈む前に一端自宅に帰ってみると、
ブーゲンビレアとハイビスカスの花が梅雨明け間近を喜んでいるかのように
青空に向かって咲き誇っていました。

本当に久しぶりに見ることが出来た”澄んだ青空”でしたよ。。!
明日には近畿も梅雨明けかな?

そして元気に咲いている”花達”を見た私は、
スーツを脱ぎいつものスポーツスタイルに着替え、

2006年3月にデビューした奄美大島在住の中孝介の‘花”を聞きながらジムに向かいました。

みなさんはこの”花”をご存知ですか


今日はスイム3000m頑張ることが出来ました。これからはこの曲が私のメンタルトレーニングのテーマソングになりそうです。

PS:この”花”の歌を使って次回のCDアルバムを作成したいと思っています。(徳之島、コリア、伊良湖、伊是名の集大成で作る予定です。)

今日の写真:マイガーデンのブーゲンビレアとハイビスカス
今日の練習:スイム3000m

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natural大好き)
2007-07-23 23:16:07
東京では、ここしばらく、青空を見ていませんが、
見る頃は、いきなり真夏、「炎天下」なのかな。
爽やかな夏が欲しいですが・・・。
返信する
聴きたい! (おもりん^^)
2007-07-23 23:22:59
CD楽しみです^^
唄!聴きたいです。
返信する
梅雨明け間近 (ヨッシャ!)
2007-07-23 23:24:17
梅雨明け間近はうらやましいです。
こちら(東京)は、あと最低1週間は、梅雨空が続くようです。

8月5日にはじめてのヒルクライムレースに出るのですが、どんな天気になっているのでしょうか。(場所は枝折峠、新潟県魚沼市湯之谷温泉辺りです。)
返信する
愛知県も! (シンビジュウム)
2007-07-24 01:22:21
お疲れ様です^^
こちらも今日は、すっかり夏空☆
ジリジリ・み~んみ~ん・と、まさに夏でした!
寝苦しくて目が覚めたのが、昼前だったので、快晴に心踊り、練習がかなりはかどりました♪
大会の次の日でもこんなに元気なのは・・・
力がまだ余ってたのですね^^;
試合で全力を使うって、結構難しいな^0^;
でも、長良川に向けて、この暑さがちょうど練習になり、いい感じでした^0^vやっぱり天気が良いと、心が晴れ晴れしますね!
コリアもお天気に恵まれるように祈ってます☆
<花>というその曲は、どんな感じの曲なのかな・・・
聞いてみたいですね~、チェックしてみます♪
返信する
久しぶりの (ぷりニャン)
2007-07-24 07:31:55
青空ですよねぇ~~
なんて遅い梅雨明けでしょう!
夏はどこへ行ったの???
でも、こうたんさんちのガーデンはすっかり南国ですね~♪
ブーゲンビレアもハイビスカスも綺麗に咲いてるわぁ!
返信する
日照時間 (かいかい)
2007-07-24 09:50:51
 今年はかなり短いみたいですね
 青空ってやっぱりパワーの源ですよね

 どんな曲かネットで探してみよっと
返信する
Unknown ()
2007-07-24 16:00:16
花きれいっすね!
 
二つ目の画像の人ちょっと前、めざましテレビで取り上げられてたんで知ってます!
 
テーマソング自分も決めたいんですけどなかなかきまらないっす・・・
返信する
Natural大好きさんへ (こうたん)
2007-07-24 21:13:07
Natural大好きさん
関東の梅雨明けまではもう一週間程度遅れそうですね。

でももう少しの辛抱です。東京にも済んだ青空がもうすぐ見られますよ。

そんな中でのトライアスロンレース最高なのですがね。。

しかし暑すぎても困るんですよね ^^:
返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2007-07-24 21:14:44
はいおもりんさん
必ず編集後は送ります。
心を込めて作りますからね。
それまで待っていてくださいね。
お楽しみに!!

この新人歌手、独学でしま唄をマスターした人のようです。いい響きです。
聞いてみてください。! 

この前の作った宮古のCdアルバムで採用した
“んじなの悠久なる島”といい勝負です。

私のイメージトレーニング用にしています。

視聴はこの下のサイトからどうぞ!

http://atarik.exblog.jp/
返信する
ヨッシャさんへ (こうたん)
2007-07-24 21:18:41
ヨッシャさん
東京の梅雨明けはもうちょっとかかりそうですね。
こちら急に真夏なってきました。^^:

さてヒルクライムですか?
すごいですね。ただひたすら坂を上るレース。
どんなんだろう???

もうすぐですね。頑張ってくださいね!!
返信する