遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

12月の練習目標との差異

2008-12-17 21:44:33 | ひとりごと

今日は17日です。あっと言う間に中日が過ぎてしまってます。

12月の練習目標に対する今日現在の練習量ですが、、
スイム35000mに対し23600m
バイク800kmに対し164km
ラン300kmに対し148km
体幹補強8回

この様な推移であります。

あ やばい!!
でもまだ14日間あります。大丈夫です。
年末の大掃除(シャッター雨戸拭き、窓ガラス拭き、網戸洗い、レースカ-テン洗い、床のワックス掛け(LDKは3度塗り)などなどほぼ終了してるからです。^^v

年末は27日から休暇に入ります。

楽しみながら目標を達成したいと思います。

目標を設定する意味というものはこれまで何度となくこのひとりごとで綴ってきました。

日々の仕事の中でもちょっとした目標設定をしておいて、その目標が達成するだけで充実感に浸れるが私流の仕事に対する楽しみ方です。

何事に対しても 
やらされている、やらなければではストレスを受けてしまいます。


今日一日をどう終えるか。。これまた自分次第なのですよね!

そうそう大好物のお餅。。年末休暇に入ったら自動餅つき機を使って鏡餅までも作りますよ!^^

今日の写真:南国より
今日の練習:体幹補強20分 スイム1500m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、さ、三度塗りぃ~!? (杉○)
2008-12-17 22:32:49
こうたんさんの家のフローリングは幸せ者ですねぇ~!

練習量のギャップは今週末で一気に埋まるでしょうから大丈夫ですよね!

そうそう、正月のお餅。これヤバイですよね!バカボンこれですぐ太ります.....^^;
返信する
杉○さん (こうたん)
2008-12-17 22:54:49
またまた台湾からですか???
いつもありがとうございます。
2000km近く葉なれているのを感じませんね!!^^

かなり早めの大掃除!!
窓ガラスは雨が降れば半分しめて汚れないようにしています。^^:

餅つきに、年賀状と障子の張替えで今年の年末はゆっくりのんびと出来そうです。

年末のLSDよろしくね!!^^v

ちなみに私も毎年、
年末年始だけで2km以上増量します・・

返信する
アグレッシブ (こころ)
2008-12-18 11:34:22
相変わらすアグレッシブですね。目標達成に向けて頑張ってくださいね。(^-^)
返信する
心の持ちよう (かいかい)
2008-12-18 12:25:35
練習や仕事を義務にせず、目標をもって達成を楽しむ姿勢…さすがですね!
山積みのこの仕事…時間決めてこなそ~っと!
返信する
しっかりしたビジョン! ()
2008-12-18 14:42:08
プラン充実!!

その為には、前もってしなければならないことをやっておく。自分自身のビジョンが見えていますね!

そして、こうたんさんのような強い意志があれば目標は必ずクリア出来るでしょうね!

私など、その日の気分次第で行動しています。

本当に見習いたいこと多しです!!

返信する
こころさんへ (こうたん)
2008-12-18 21:04:08
こころさん
どうもありがとうね!
少しは自分にプレッシャーも与える必要があると思っています。
そうしないと、この冬場。。“こたつでみかん“が主になってしまうからです。

そうなんです。怠け癖を表に出さないようにしているのですよ。。^^:

目標達成に向けて明日もファイト!!

返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2008-12-18 21:04:47
かいかいさん
過去どちらも義務にしていた経験が活かされてます。

やっぱり仕事もプライベートも楽しむが一番ですよね!^^

年末ですね。。
かいかいさん お仕事!!なんとかこなしてねーー^^v


返信する
鉄さんへ^^ (こうたん)
2008-12-18 21:06:45
鉄さん
あと3日ですね。 
ファイトですよ!!

さて鉄さん本当は私はサボリ癖があるのですよ。。。

逆に鉄さん含めみなさんの頑張りが励みになっているのです。。^^v

鉄さん 日曜日ファイトですよ!!^^v


返信する