遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

3月に突入!

2007-03-01 20:12:23 | トライアスロン 
3月に突入しました。早いですねー。
で今日は休日7日目。
4月初旬の気温の中、行き付けの治療院で体の状態をチェックしてもらいその後、2時間半のLSDを実行。
とても気持ちの良いLSDでした。
今回の宮古島合宿では事前に食事法やトレーニングメニュー、体のケアなどについてアドバイスをしてくれた方がいて、しかも現地ではマッサージをボランティアでしてくれた方のお陰で疲れが余りありません。

今日の2時間半が”あっと言う間”だったのがその証ではないかな?

明日からまたジムでの練習を再開します。
ジムのみんなにまた(--)な目で見られるのだろうな。。。まっいいか!

さて、宮古島の方からの情報ですが
テイケイの田山選手は2月の合宿で10日間でバイクだけで1300km乗ったようです。
同じチームの久保田早紀選手は9日間で1110km 
くれぐれもバイクだけですよ。これ以外にスイム、ランもタップリしているのです。はい。(^^;)

今日の写真:南国の花
今日の練習:2時間30分LSD 25km

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~ (ぷりニャン)
2007-03-02 07:58:58
ブーゲンビレアですか?
綺麗だわ~~
この花好きなので、一昨年、鉢植えを買ってきて
喜んでいたのですが、冬越しさせられなくて
枯らしました。(┰_┰)
室内に入れていたんだけど、ダメだった。
寒がりなんですね。
返信する
今年4年目。。 (こうたん)
2007-03-02 09:00:56
ぷりにゃんさん
おはようございます。
早速メッセージありがとう。
これから温泉に行って来ます。。

さて、ブーゲンビレア
我が家のは4年目の年越しに成功。

冬は室内管理が大切です。
日当たりがよく、なるべく10度以下にならないようにしてあげるのがポイントです。
肥料も殆どやりませんし、水やりも完全に乾いてから

南国地元の人曰く ブーゲンは痛めてあげることも大事とか。甘えかせるとなんでもだめなんですよね。

でも温度管理と日光だけは大切です。。。。
返信する
Unknown (かいかい)
2007-03-02 10:49:49
 ジムで白い目で見られる、っていうのすごく分かります・・・。
 しかしすごい練習量ですね!!
 田山さんも久保田さんもさることながら、2時間半を「あっという間」と言ってしまうこうたんさんもすごいっ!!
返信する
ブーゲン (いぬゾウ)
2007-03-02 18:46:57
ブーゲンは綺麗ですね。
以前、宮古に行ったときに大好きになり、帰ってからも花屋に行くといつも気にして観ていました。
私も植物が大好きです。
ガーデニングとか詳しいことは分かりませんが、家の庭に
花を植えて綺麗にするのが好きです。
植物はしゃべりませんが、嘘をついたりしませんし、癒してくれます。
義母は、園芸センターをやっています。

プロの方の練習量は、半端じゃないですね。
練習が仕事で、生活がかかってますからね!
しかし、破格の給料を貰うプロ野球のスター選手などと違ってトライアスロンのプロ選手は大変ですね。
エリート選手でバリバリできてるうちはスポンサーもついていいけれど、引退すれば一般企業への再就職が大変みたいです。

今日は、バイク50キロ(峠2ヶ所もがき)、ラン10キロJOGでしました。
返信する
テイケイ (toka)
2007-03-02 19:42:56
テイケイの皆さんも気合が入ってますね。
それだけの練習量をこなせる身体が素晴らしいです。
今は宮古にもプールがあるんですよね。私が住んでた15年くらい前はプールがなかったので、いつも海で泳いでました。
(^^ゞ
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2007-03-02 22:14:47
かいかいさん。
いやいや、実は宮古行きの前に花粉症になっていて、宮古に行った途端症状が治まってくれたんよ。
それで、気持ちの良い天気だったから2時間半走ったの。
そしたら夜から寝られなくなってしまったのだ。。。
今日も一日悲惨でした。

でも気温が高くなってくると本当にスポーツすると気持ちが晴れるよね。
返信する
いぬゾウさんへ (こうたん)
2007-03-02 22:22:17
いぬゾウさん。
義母さんが園芸センター経営ですか?うらやましい!
うーん安くなるかな?
ブーゲンのオレンジとパープルがほしいのだ。
なかなかこちらでは見つかりません。

ハイビスカスとブーゲンをこよなく愛するこうたんです。

しかし、いぬゾウさんの言うとおりですね。
トライアスロンのプロは本当に大変です。
練習着なんか、普通のバイクシャツですからね。
頭が下がります。
返信する
tokaさんへ (こうたん)
2007-03-02 22:26:04
tokaさん
関係者の方曰く、合宿に来るトライアスロンのプロは
栄養師さんやトレーナー(マッサージ)もいないとか。
セルフマッサージでこれだけの練習をこないしてる。
すごいですよね。

ちなみに先日まで合宿していた。てんま屋の陸上部はしっかり両者いたようです。

宮古は室内プールもあるし、快適ですよ。
眺めているだけですが。。。(笑)
返信する