遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

さとうきびジュース

2007-02-28 18:55:15 | 合宿
東平安名崎の灯台前には、いくつもの屋台がある。
その内の一つに ”さとうきびジュース”があった。

一緒に練習している仲間から、おじさんからサービスがあるよと言われる。
”??”
しばらくすると真っ黒に日焼けしたおじさんが”元気が出るぞー!!と言って
私に手渡してくれた。

そして一気に飲み干す。

「おいしい!!」

おじさん曰く、「トライアスリートには必ずサービスしてるんだよ。毎日でも来な」と。。。。
陽気なおじさんと奥さん、そして息子さんに愛犬。
快晴の空の下、休憩時間を忘れて地元の人との交流を楽しんだ。

4月の大会ではゴール地点でお店を出すからねと言ってくれた。

再会を誓った。

写真:トライアスリートを応援してくれるおじさんと。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~美味しいんだ♪ (ぷりニャン)
2007-02-28 23:26:04
おじさん本当に真っ黒ですね~
さとうきびってお砂糖の原料ですよね?
ミネラルなんかも豊富なのかな?
疲れた時によさそう♪
そういえば、むか~し沖縄へ行った時、
湿地帯でもないのに何で葦が生えてるんだろう
と思っていたらサトウキビだった事が。(笑)
返信する
ミネラル豊富だよ (こうたん)
2007-03-01 08:28:44
ぷりニャンさんのおっしゃる通り
島のミネラルがた~っぷり入ったジュースですよ。

おじさんは昨日から息子さんの卒業式にのために沖縄本島に行ってます。
でも2日程宿泊して遊んでくるんだって。。。
遊びも、仕事も どちらも思い切り楽しまれています。

私も同じことをモットーしているので共感できたのかな?(^^;)
返信する
おいしそう・・ (こまいぬ)
2007-03-01 16:23:48
本当に美味しそうですね。あのにごったジュースの美味しさを思い出しています。糖分とミネラルと言ったら補給食に最高ですが、どこか試合の途中でも飲めませんかね?元気が出ると思います。
ゴール後も楽しみです。
返信する
Unknown (こうたん)
2007-03-01 19:18:14
こまいぬさん
こまいぬさんも飲んだことがあるのですね?
本当になんともいえない美味しさですよね。

宮古島の練習中バイクコースの近くに製糖工場が2箇所ありました。
エントツからあまーい香りが風に乗って飛んでくるのです。
あーー又思い出した。
4月まで待てない。第二のふるさと南国宮古島

ゴール後おじさんのお店にの所に行く約束をしています。ぐいっと飲み干しますよ。

返信する
かっちゃんですね (みんちゃん)
2007-03-01 20:24:55
私もそのジュース大好き。
かっちゃんによろしくね。
返信する
さすが! (こうたん)
2007-03-01 22:52:12
みんちゃん
さすが!!
お名前までそれもニックネームで!
あの笑顔、とても癒されます。

遊びも仕事も楽しんでおられる。!!

みんちゃん。宮古島で先にありつけるのはどっちだろうね??

返信する