遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

新たな出会い!

2007-03-02 22:51:04 | 仲間
今日はすっきりしない天候でしたが滋賀県南部は14度近くまで上がりました。
でも昨日2時間半の外ランをした影響で花粉症が再発。
これ以上所悪化させたくないので今日は午後からインドア中心で練習しました。
しかしトレッドミルでラン中も、鼻水が。。。。。!

さて話題を変えてと、今日は休日8日目。
午前中は滋賀の朽木村にある有名な温泉(8年間で200万人来場)に行ってきました。そして午後は上記の練習。
その後、ミクシイで知り合ったフランス料理のお店でディナーを堪能してきました。そのお店は私の家から車で5分くらいのところにあります。
シェフとの対面は今日が初めて。とても光栄でした。
でもちょっと緊張したかな?(笑)

そしてシェフは個室まで用意してくれただけでなく注文していないドリンクまでご馳走していただきました。
感謝です。(ちなみに職人技の数々を一皿づつ写真に収めましたよ。)

最後にお店の前でシェフと記念撮影。

シェフ 今日はご馳走様でした。また行きますからね。

また一つ、”出合いが実現”した日となりました。

今日の写真:ミクシイで知り合ったシェフと。。
今日の練習:スイム2500m ランペース走8km ウエイト30分

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへっ!花粉症! (ぷりニャン)
2007-03-03 00:14:59
わあ、花粉症、きましたか!!
私は今年はまだ大丈夫です。
時たま鼻がむずむずする程度です。
色々な物が花粉症にきくと聞きますが、
個人差が激しいみたいですね~
誰か、万人に効く特効薬を発見してくれないかしら。

個室でフランス料理のディナー・・・いいなぁ~
充実した休日ですね♪(*^-^*)
返信する
アレルギー (いぬゾウ)
2007-03-03 00:40:15
トレーニング、温泉、フランス料理・・・う~ん、またまたうらやまし~い!!
家内とよく休みの日にいろんな店にランチを食べに行きますが、フランス料理なんてここ何年か食していません。

こうたんさんは、花粉症ですか?
私も今年は軽い花粉症かな・・・。
実は私、プールの塩素アレルギーで大変なんです。
必ず、ダーダーになります。
一年前からネット友達にノーズクリップを勧められてからこれが無ければプールでのスイムは無理です。
格好悪いですが、練習を消化するには格好なんて気にしてられませんからね・・・。
それと、寒風にさらされると、じんましんが出る「寒冷じんましん」ってのもあるので、スキーとかに行ったことがありません。
返信する
ぷりニャンさん (こうたん)
2007-03-03 23:04:24
ぷりニャンさん
こんばんは。
花粉症毎年ひどいのです。
辛抱できないときのみ薬を飲みます。
今日は比較的ましな方でした。
ほっといしています。

明日は20度近くまで気温が上昇するようです。
明日はどうなるかな?

返信する
いぬゾウさんへ (こうたん)
2007-03-03 23:07:13
いぬゾウさん
こんばんは。
いぬゾウさんもプールの塩素アレルギーですか?
私もそうなんですよ。
プールの練習を終えて翌日の午前中まで年中鼻がむずむずしています。
いぬゾウさんはひどいですね。
可哀相ですね。でもそんな中でも諦めずにがんばるいぬゾウさんは偉い。!!

返信する