遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

フランスに向かった友人!

2008-07-03 22:08:22 | 仲間




今年の3月25日のひとりごとを再度掲載しました。

大阪の友人。今○君。
現在、彼はトライアスロンを休止し、ロード専門で頑張っています。
みなさんは、「デフリンピック」という大会をご存知でしょうか。
耳の不自由な方々の国際競技大会であり、オリンピックやパラリンピック同様、4年に1度、夏と冬に開かれています。
この競技大会でロード競技が来年から正式種目に加わったとか。。。
彼から「来年のデフリンピックに日本代表選手として出るのが夢なんだ」と語ってくれたのです。
耳が不自由であることで、いろんな面で苦労をしてきたと思います。
が、そんなことは微塵も感じさせない爽やかな今○君。
自分の進むべき道をもってその目標に向かって取り組む姿勢に、私の方がいつも励まされています。
彼は今年の夏、フランスで開催されるレースに出場を予定しているのですが、それまでの間は毎週のように全国の大会を転戦します。
彼が日本代表選手として国際大会に出場できることを心から願っています。
みなさんも応援してあげてくださいね。


彼は今日フランスに旅立ちました。

彼が世界大会の切符を持ち帰ってくれることを願っています。。。


今日の写真;今○君
今日の練習;ジム休みのため外ラン1時間

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神力! ()
2008-07-03 23:23:08
「デフリンピック」初めて知りました。

私も障害者とのふれあいでプールに入る時があります。

その時に感じることが一つあります。
それは目です!
写真では判らないけど、きっと今○君も純粋な目をしているでしょうね!!

ハンディキャップがあるにも関わらずチャレンジする精神力は我々も見習わなければなりませんね。

格好良すぎです。

フランスでは彼の健闘を心からお祈りいたします!!

がんばれ!!!


返信する
Unknown (じょー)
2008-07-04 01:12:03
私も「デフリンピック」は初めて聞きました。

素敵な爽やかな笑顔の彼ですねー

魅力があります。

私も応援しますよ!!
返信する
今○さん、ガンバレ!! (ぷりニャン)
2008-07-04 10:46:38
私も応援しま~す!!o(*^o^*)ノ

頑張って日本代表に是非とも選ばれて欲しいですね!
健闘を祈ってます!!
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2008-07-04 21:20:29
鉄さん
どうもありがとうございます。
お仕事忙しいのに、いつも温かいメッセージ感謝しています。。

さてきっと彼喜びますよ。
9月に彼と会う予定なのですがちゃんと伝えておきますからね。

彼の目。。まじで純粋ですよ。
出会って丸2年。。

彼のひたむきさにいつも力をもらっています。

彼が夢の舞台に立てることを滋賀から祈っています。!!

鉄さん機会があれば、今度彼を紹介しますからね。。

彼が来年宮古島に出てくれたら実現します。

ちなみに彼 06年宮古島バイク終了時点で15位でした。。
返信する
じょーさんへ (こうたん)
2008-07-04 21:21:30
じょーさん
どうもありがとうございます。

私も彼から聞くまでは知らなかった。。

彼と出会えてよかったことが沢山あります。

じょーさんにも彼を紹介したいですね。。。

ぜひ!!^^v

返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2008-07-04 21:22:11
ぷりニャンさん
どうもありがとうね。。。^^V

彼きっと喜ぶよ。。

今度会ったらちゃんと伝えるからね。。^^V

ぷりニャンさんのことも話しておきます。。

^^:::
返信する