遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

練習を楽しむ!

2007-08-19 19:22:31 | メンタル


只今の午後7時過ぎの外気温は21度です。
午後3時の時点では36度あったのですが、ひょうと突風そして雷雨によって一気に気温が下がりました。久しぶりに冷房無しで休めそうです。

さて、今日も午前中は屋外プールで練習しました。
午後もポイント練習を実施し軽めのメニューで終了しました。

”練習を楽しむ”

これは私にとってトレーニングの原点と位置づけているものです。
その支えにあるものは”やっぱ仲間ですね”
ジムにいっても誰かが声をかけてくれる。
そんな仲間、これからも大切にしていきたいものです。

休暇は残り2日間。
コリア遠征の準備、バイク梱包はいよいよ明日です。

アイアンマンコリアまであとたったの6日です。

今日の写真:午前の練習より
今日の練習:スイム2000m ラン10km

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間^^ (おもりん^^)
2007-08-19 21:40:47
仲間っていいですねー^^
私もこうたんや皆さんに励ましていただいて
感謝しています・・・
返信する
背中焼けました・・・ (ひろちゃん)
2007-08-19 21:48:14
今日はお疲れさまでした。
でも屋外プール最高ですね。

ってゆうか、こうたんさん黒すぎ!!
まだまだ僕は練習不足ってとこですね。
返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2007-08-19 22:06:53
おもりんさん
今日も一日お疲れ様でした。

毎日宮古島の写真を掲載してくれるおもりんさんに
本当に感謝です。

癒されます。
これからもよろしくね。。!

明日宮古の天気はどうかな?
明日も滋賀は昼から夕立の予報です。^^:

明日コリアに向けてバイクの梱包を始めます。。
返信する
ひろちゃんへ (こうたん)
2007-08-19 22:08:31
ひろちゃん今日は
お疲れ様でした。
やっぱ屋外プールはいいね。。。!

でも真っ黒になりました。^^:

ひろちゃんも珠洲に向けて最終調整ですね。。。


チバレヨー。。。!
返信する
たのしそ~~^^ (シフォン♪)
2007-08-19 23:23:26
やっぱり、一緒に練習してくれる仲間がいると頑張れますよね~

コリアも迫ってきました。ライブで応援しますよ!
でも、レースNoと名前を知らないので、こそっとおしえてね
返信する
準備 (いぬゾウ)
2007-08-20 07:35:39
屋外のプールもいいですよね。
去年は、休みごと行っていた市民プールが故障で使えなかったので残念でした。
でも、屋外プールは暑過ぎると、水がお湯のようになっていて、しんどいですがね・・・。

僕も今日は午前中にバイクをちょこっと刺激入れ程度に乗って、午後から包装します。
旅行の準備も21日が当直なので、今日と22日しかありません。
忙しいけど、この行く前のバタバタしてるうちが、いいのかもしれませんね。
返信する
シフォンさんへ (こうたん)
2007-08-20 07:45:45
シフォンさん
やっぱり仲間は大切ですよね。
左端の方は顔が広く、どこの高校でも
練習出来るのです。
便乗させてもらえて感謝、感謝です。

シフォンさん足の具合大丈夫ですか?
心配です。無理は禁物ですからね。
お大事にね。。

さてコリアの件、ジャパンの様に名簿が
専用サイトに掲載されません。
名前はミクシイのプロフィールに掲載していますからね。

応援ありがとうございます。
返信する
いぬゾウさんへ (こうたん)
2007-08-20 07:48:54
いぬゾウさん
確かに熱いですよ。ぬるま湯です。
昨日の水温は32度ありました。
^^:

私も今日午前中に40km程度乗って終了です。

コリアいよいよですね。
忘れ物の無い様にリストで確認です。^^:

コリアでお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
ひょうも! (ぷりニャン)
2007-08-20 09:42:24
そちらでは、ひょうも降ったんですか!?
こちらでは、もうちょっと降ってくれてもいいのに・・・
という状況でした。
でも少~~しだけ涼しくなったので、
それでもありがたい。┐(´-`)┌ヤレヤレ
昔はもっと頻繁に"夕立"というものがあったのに、
このごろの日本はまるで亜熱帯ですねぇ!

練習、楽しんで頑張ってくださいね~
そしてもちろんアイアンマンコリアも!!!
応援してます!
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2007-08-20 09:50:20
ぷりニャンさん
はいな。。。ひょう降りましたよ。。。
車がへこまないかし心配してました。^^:

でも本当に昔は夕立が多かったですよね。。
それで涼しく寝られていたのを覚えています。

さてさて、こんがり黒くなった身体でコリアに挑戦する日まで6日となりました。

ぷりニャンさん応援ありがとう!!
スカイライン34の様にかろやかに峠超えをしてきますよ。。。^^v
返信する