遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

我が故郷へ。。雪下ろし+2時間15分トレイルラン!

2010-01-11 19:04:06 | ひとりごと
 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村



今日は朝から帰省し雪下ろしをしてきました。


南国の雪知らずの方々に是非見てもらいたくてデジ一で撮影してきましたよ。


どうぞご覧くださいませ


2時間ぶっとおしで雪下ろしをしてきましたが、午後からは2時間15分のトレイルランを決行


明日からも次の週末までの繋ぎ練習を頑張っていきたいと思います。




故郷はこの伊吹山のふもとなんです。 雪景色を撮影したのは何年振りかな?



実家までまだ10kmあるのにこんな状況になってきました。




実家まで3km



カーブミラーより高く積み上げられた雪ですよ。。。



実家に到着。。。。。。離れ側から撮影



実家。。。母家側




私道は除雪機でなんとか通れます。



母家の折れたひさしです。(12本折れてました)



母家の北側(右側日陰です)。。

日光が当たらないので降り積もった雪はそのままです。

母家の一階部分が完全に隠れてしまってます。




 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして (ちゅら)
2010-01-11 19:32:10
3連休の中で帰省されるのでは?と思ってました。

雪下ろしお疲れ様でした。

私の身近な人で豪雪地に住んでられる方はこうたんさんだけ。

貴重な写真

ありがとう

雪の重みって本当にすごいんですね。

疲れが出ませんように
返信する
ちゅらさん (こうたん)
2010-01-11 19:39:57
はや!

コメントありがとう!

腰が痛いです。。

雪下ろしは大変ですよ。。

一度どうですか??
返信する
お疲れ (ハイビスカス)
2010-01-11 19:55:40
こうたさんさん
雪下ろしお疲れ様でした

本当にすごい雪ですね

同じ滋賀県とは思えません!

今日は早めに休んでくださいね
返信する
豪雪ですね (Marin)
2010-01-11 20:06:37
すごい!こんな雪を見たのは私も久方ぶりです。
出雲から広島に抜ける峠で見て以来です。
ご実家 大変なことになりましたね。
でも こうたんさんが帰って来てくれて、喜んで下さったのでは?
返信する
ハイビスカスさん (こうたん)
2010-01-11 20:25:59
早速のコメントありがとう!

今日は実家も暖かかったので良かったです。

半そでで雪下ろししてました。

今日は早めに休みます。
返信する
marinさんへ (こうたん)
2010-01-11 20:27:39
marinさん
どうもありがとうございます。

凄い雪でしょ??

昨年はまったく降らなかったんですが、、

今年は降り続けました。

雪が重い!

本当に疲れましたが、、、

帰ってから2時間15分山の中に入ってました。。

返信する
凄いな! (タク)
2010-01-11 20:59:44
こんな雪。。。初めて見ました。

こうたんさん
貴重な写真をありがとうございます。

わざわざデジ一を持って帰るこうたんさんは偉い!
返信する
そこは、北海道!? (バカボン)
2010-01-11 22:03:33
寒中お見舞い申し上げます!

凄すぎる!

かまくら作りましょう!かまくら!って部外者はいい気なもんですね............。すんません。

でも、雪見酒!

もうええってか!

すんません。
返信する
画像が・・・ (さとっち)
2010-01-11 22:06:43
なんでか画像がみれない・・・

でも、相当量の雪がふったんでしょうね

自分はスノボに行って雪をみると毎回ダイブしてましたw
返信する
久しぶりの伊吹 (先生)
2010-01-11 23:45:16
 これでも昔に較べたら随分ましなんやもねえ・・・。
 若い頃(こうたんの高校時代)県から動員があって湖北の雪下ろしに行った事を思い出した・・・。
 こうたんの実家・・といえばアトランタオリンピックの時に野球を見た事を覚えてるね。あれから年が経ったけど、あの頃から加速度がついて頑張ってるこうたん・・・えらいもんや。
 もう何の励ましもいらんもんね。今年もGOODJOB!!
返信する