遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

さらばJALカード!

2010-01-12 21:44:42 | ひとりごと
 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


今日のJALの株情報にはビックリしましたね。

「日航株、午前はストップ安で売買成立せず 上場廃止観測で売り殺到」


昨日の報道と今朝の朝刊で一気に加速したようです。


そんな中、8年間続いてきたサービスステータス(JMB FLY ON プログラム)も今年3月一杯で終わるのを機にJALカードの種別変更の申請をしようとしました。


所が、、、電話が殺到して繋がりません。


約1時間粘ってなんとか申請を完了しました。


そして

これからはANA主体に切り替えることになります。


個人的には寂しいですが、

JALの情勢がここまで来ると、JAL会員メリットがANAよりも低下するのは避けられないような気がしてきましてね。


残ったマイレージは使い切る。!


今度の4月の宮古島大会はどの航空会社で入島するかな??



あーー!

でも一時期JALの株を保有していたのですが、タイミング良く売却しておいて良かったです。

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAL (マンタ)
2010-01-12 22:55:18
私もJALファンの一人でした。

寂しい限りです。

実は私もカード種別の変更手続きを今日完了しました。

こうたんさん気が合いますね
返信する
JALJAL (マイ)
2010-01-12 23:28:23
私もクラスJファンでした・・・。

ところでJALカードとかって理解してないんですが何か変える必要あるんですか?

マイレージほとんど利用したことないですが
商品に変えたほうがいんでしょう・・・かね。

今週末も月末も来月末もJAL乗る予定ですが
飛んでくれないと困りまぁす!!

トビマストビマス↑↑
返信する
セーフですね (キヨコ)
2010-01-13 12:12:29
JAL関係者には申し訳ないですけど
こうたんさんの選択は仕方ないと思います。
しかし、OBの方も粘りましたね・・・

でもこういうことって大手航空会社でもあることなんですって。
今、買収しまくっている米国デ●タも
何年か前、今のJALみたくになったけど、頑張って再生したよい例です。
JALも心機一転新生してほしいものです。
日本の政治も再生機構にお願いしたほうが良いかもね
返信する
七円 (タク)
2010-01-13 13:04:11
紙切れ同然まで来てしまいました。

こうたんさんの素早い行動に脱帽です
返信する
七億 (ハイビスカス)
2010-01-13 15:35:34
今日1日で七億以上の売買があった様ですね

資金があれば七百万株買って一円でも上がればでしょうが、世の中そんなに甘くない
返信する
マンタさんへ^^ (こうたん)
2010-01-13 21:37:26
マンタさん

あれま。。こうたんと一緒ね!

カードの特典内容がかなり目減りしそうなので、、変更しましたよ。

多分同じ心境だったと思います。

先手必勝。。

殺到していた電話にス少しビビってましたが、

応対していたオペレーターも大変だったでしょうねーーー!
返信する
マイちゃんへ (こうたん)
2010-01-13 21:39:09
マイちゃん

そうやったね。。。

マイちゃんもJALファンでしたね。


マイちゃんはJALカードのどのタイプを持っているのだろう?
こうたんはクラブ○カードをもっていたので普通のタイプにしたんだよ。


溜まっているマイレージはそのまま使えるようだから先ずはご安心を!

使い道はいろいろ。

マイルチケット購入だけではなく、イオンで使えるWAONに変える事も可能だよ。

10000マイルで12000円分の買い物が出来るよ。。^^v

マイちゃん忙しいな。。あちこちに出張だね!!!

トビマスヨウニ

トニマスヨウニ


飛ばなかったら、、コーチのUFOに乗せてもらってね!

返信する
キヨコママ^^ (こうたん)
2010-01-13 21:40:37
キヨコママ^^

早めの選択。。。フムフム

株売却も20円上がった時に売りましたから○


確かにデ○タ航空もそうでしたね。

今は凄い勢いですね。!

JALもうまく再生してくれるといいですね。

そして更にサービスもよくなって

安く快適に目的地にいけたら嬉しいですよね。。!

その日が来るのを待ちましょう!
返信する
タクさんへ (こうたん)
2010-01-13 21:41:25
タクさん

そうでしたね。。

しかし、、またまたいろんな情報が飛び交っていますね。

ネット社会は本当に恐ろしい!^^:
返信する
ハイビスカスさんへ (こうたん)
2010-01-13 21:43:04
ハイビスカスさん

凄いですね

一日で七億株。。。

資金があって、翌日1円上がることが分かってたら、、、、

なんてね!
返信する