いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

『間取りの手帖』

2004年11月19日 | 読書
少し前なのですが、『間取りの手帖』を読みました。

「ヘンな間取り図」をずらりと並べた本なのですが、思っていた以上に
爆笑でした。
「説明するとつまらなくなっちゃう」類のものだと思うので、詳細は
語りませんが、いちどご覧になってみてくださいませ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間取りニスト (cheeper)
2004-11-19 20:15:56
不動産やの間取りが小学生の頃から大好きで、ここにベット置いて~なんて遊びしてました。

実は、一時期不動産やで間取り書いてたこともあります。



この本も出たときにチェックしたのですが、間取りマニアって他にもいるのね。と思ったものです。



正三角形の部屋とか、どっから入るんだよっていう部屋とか(笑)。

住宅情報は全部間取りが載ってて、見ごたえありですよ!
返信する
わたしも読みましたよ~ (和音)
2004-11-20 01:58:31
わたしは間取りを眺めるのが好きです。

どんな感じの部屋になるのかな~なんて想像するのが好きなので☆

間取りマニアまでは及びませんが。。。



この本は、本屋で立ち読みしたんですが、立ち読みなのに、全部見ました。

本屋さんには怒られそうですが。。。

変なのー!!!と思いながら、多様な間取りを見て、楽しませてもらった記憶があります。
返信する
マンションチラシも楽しいですよね (いろじろ)
2004-11-20 13:50:44
Cheeperさんは既にチェック済でしたか!



私もやや間取りニストで、分譲マンションのチラシとか、

「ここにクラビノーバ(=部屋が広くなったら買いたい)を置いて~」

とか、仮想プランしてますよ(笑)



返信する
>和音さん (いろじろ)
2004-11-21 09:03:31
本屋さんで「ぷぷぷ」となりませんでしたか?

私はこの本を家で読んでいて

「電車で読んでたら笑いを堪えられん~」

と思いましたよ。

ミョーにツボに入っちゃったんですよね。



返信する

コメントを投稿