いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

ガードレールの金属片

2005年06月04日 | 雑記
最近、ガードレールに残っている(ついている?)金属片が話題になって
いますね。
埼玉で見つかったものについては「車両の一部」だと判明したようですが、
全国各地に似たようなものが発見されていて、ちょっとコワイ感じがします。
「悪意の連鎖」みたいなものがあるように思えてしまうんですよね。
自動車事故のときについてしまうものだからこそ、全国に点在している、
と考えることもできるのですが...。

画像は馬友マルよりいただだきました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵庫県でも (lyca)
2005-06-07 22:07:56
こんばんは、いろじろさん。新聞にのってるかどうかは知りませんが、兵庫県のやつも、少なくとも南部のほうのは事故車の一部で、中には20年前からあるのを今になってとりあげているのだそう。道路維持の仕事をしている人たちがいってるのでまちがいないでしょう。
返信する
やっぱり事故の残骸? >lycaさん (いろじろ)
2005-06-08 20:38:47
コメントありがとうございます。



>道路維持の仕事をしている人たちがいってる

って、メンテナンスのときにとったりしないんですかね。

事故時の残骸だったとしても、事故調査が終わっていれば、

とってしまって良い気がしますよね。

返信する
やっぱり自動車が多いみたい? (いろじろ)
2005-06-10 21:01:25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000586-jij-soci

どうやら、大半が自動車(事故車両?)の一部のようなのですね。

どうして毎回撤去してないんですかね。

意外に、気付かないものなんでしょうか。

返信する

コメントを投稿