いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

トルコ料理@ゲリック

2004年12月03日 | 雑記
外苑前のトルコ料理店「ゲリック」に行ってきました。
一昨年の会社の忘年会以来、2度めのゲリック。前回同様、今回も
ベリーダンスのショーを楽しみにしていきました。
こじんまりとしたお店なだけに、ダンサーの方との距離も近く、楽しめます。
前回の忘年会では、上司のハジケたダンスも出ましたし。

さて、今回のようす。
お料理は「おまかせコース」でお願いしてありました。
うろ覚えなので、HPの情報をそのままで、こんな感じです:
*前菜の盛り合わせ6種&焼き立てパン
*1品料理数種
*トルコの伝統的スープ
*サラダ
*シシケバブ盛り合わせ
*デザート(ドンドルマ)
*チャイ
この中に「トルコの水餃子(と説明された)」というのが入っていて、
ヨーグルト味のソースが面白かったです。

そして本題(笑)ベリーダンス
この日のダンサーは、さくさくショコラさん(当覚書にもときどき遊びに
みれる、私の友人)イチ押しの美女ダンサー(ショコラさん・談)、
MILLAさん
いやぁ、ホントに美女です。妖艶
同行の、会社の先輩方(男性)、大喜び。
(「ベリーダンサーズと合コンしたい」そうですよ)

私たちのテーブルだけではなく、他の席のお客さんもノリノリでした。

お酒も良い感じでいただき、楽しい週末になりました。
また行かないと。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲリック (さくさくショコラ)
2004-12-07 10:33:07
美味しいよねー。

んでいつも思うけど

ちょっと人の家に行った気分になるよね



合コン?

あんまりおすすめしないよ~

すっごい幻想抱いてそうだもん。

返信する
幻想(笑) (いろじろ)
2004-12-07 12:34:34
みんな衣装で合コンに来るとか?

返信する
ショーが観たい! (ま。)
2004-12-10 02:49:31
私が行ったハレムは店内がブルーの照明で、どちらかというと「しっとり系?」なかんじやったんですが、

ゲリックはなんだかすごい賑やかで盛り上がれそうですね~



てか、トルコ人ってやっぱ美男美女多いですよね・・

ええなぁ・・・



返信する
ぜひぜひ >ま。さん (いろじろ)
2004-12-10 12:39:09
ニギヤカ、というよりも、ショコラさん(↑)いうところの

「誰かのお家(格式ばらない感じの)に来たような感じ」

なんですかね。



ショーは良いですよ。忘年会にもオススメです



返信する
どうもどうも、こんばんは。 (龍の目)
2005-03-24 22:00:11
いろじろさん、トラバありがとうございました!



僕が取り上げたのは神楽坂でしたけど、

外苑前にもベリーダンスを見せるお店があったのですね。



あの腹筋を使った踊りは、

なかなか素人にはむずかしい踊りですねえ。



ダンス好きとしては、こちらも行ってみたいお店です。

返信する
こんにちは! >龍の目さん (いろじろ)
2005-03-25 12:11:53
ゲリック、良いですよ。

ぜひ一度いらしてくださいませ。



ベリーダンス、私もダンサーの方に連れ出されて踊ったことが

ありますが、難しいですよね。

健康にも良さそうな気がします(色気のない話になってしまいますが)。



神楽坂のソフラは、私が一度見てみたいと思っているダンサーの

方が出演されているのかも、という気がします。

行ってみたいですねえ。

返信する
ゲリック (サニー)
2005-08-25 15:09:46
私もゲリックはお勧めです。都内のトルコ料理、中近東料理を結構試しましたが、ゲリックが一番かな。

平日はじっくりゆっくりお料理を楽しめるし、金、土曜日はベリーダンスで盛り上がる(ゲリックに出演しているダンサーさんが粒揃いで美しい)2通りの使い方ができます。誰を連れて行っても喜ばれる店だと思います。店のスタッフも親切です。
返信する
コメントありがとうございます >サニーさん (いろじろ)
2005-08-30 17:35:57
私はショーのない日には行ったことがないんですよ。

そっか、お料理を堪能しに行かないと、ですよね。

返信する
びびびっくり!!!! (kom)
2006-02-09 22:11:15
入り口の席に座っていた者です。



偶然にびっくり!!



よかったですねぇ、ベリーダンス。
返信する
komさん、偶然ですね!! (いろじろ)
2006-02-10 12:08:18
私はこのとき以来、ゲリックにはすっかりご無沙汰です。

また行きたいな。

返信する

コメントを投稿