いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

NYCBワークアウト 特別レッスン

2004年09月21日 | 身体(ボディケア)
明日からNYCB(ニューヨーク・シティ・バレエ)の公演がはじまりますが、
週末に「NYCBワークアウト 特別レッスン」に行ってきました。

体は硬いし不慣れだし、で、まるっきりみそっかす状態(^^;)でしたが、
楽しかったです
先生は上下黒のウェアにスニーカー(バレエシューズではなく)姿の、
ほっそりした(当たり前か)キレイ(というより、cuteって感じなのかな)方でした。

レッスンは、前半にDVDでも出てくるようなエクササイズを行い、後半で、
Aプロで上演の「スターズ&ストライプス」の振りを習う、というもの。

前半のエクササイズは「これはDVDで見たかも」(見てないでやりなさいよ←私)
っていう感じの動きでしたが、ハゲシク腹筋まわりを使う動きに既に汗だく。
おまけに体が硬いせいで、言われた通りに動いても、周りの人と「形」が違う


後半の「スターズ&ストライプス」の振り。
はじまりの部分から少しずつ覚えていって、「覚えては最初から通す」
の繰り返し。
「200ドルくらいのお金になるようにしないとね」「もう少し汗を
かかないとね」といった先生のコメントを挟みつつ(振りについて
いくのが精一杯で英語は聞こえず ^^;)、なんとか最後まで通しました

もう、みそっかす中のみそっかすでヘロヘロでしたが、それでもこれは楽しい!!

こうなると実際の「スターズ&ストライプス」観たくなりますね...
しまった、私がみるのはBプロだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿