いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

厚さなのか太さなのか

2009年02月02日 | 雑記
以前にも書いたかもしれないのですが。

『広辞苑』は「厚い」本でしょ?
「FRIDAY」は「薄い」本(雑誌)でしょ?

最近こういうのを「太い」「細い」って表現する人が、特に年下の人に多いなぁ、と思っていて、何でかなあ? 表現が変化してるのかなぁ?と不思議に思っていたのですが...。
これ、自分より年上の方の口から聞くと違和感倍増しませんか?

まさか「厚い」「薄い」が北関東の方言ってことはないですよねぇ(^^;)


もうひとつ。
レストランでゴハンを食べるのは「テーブル」じゃないの?
「机」って言う人、増えてないですか?



☆本日の馬体重
体重: 対1/30比+0.7kg
体脂肪率: 対1/30比+1.9%
うわあぁぁ(x_x;)
1月は、平均値の前月比で体重=極チョイ減、体脂肪率=チョイ増だったのよね...(--;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿