いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

まずまず、納得のいく走行(クリスマスホースショー)

2008年12月23日 | 
P君もAr君もがんばってくれました! ありがとう。
仕舞と謡のK先生と先輩方も見にきてくださって、ありがとうございました。何のおもてなしもできなくて、どころかろくにご挨拶もできなくてすみません。


カドリールは予定通り、P君と「アラフォーの(無謀な)挑戦-できるかな?」。
おおむね順調に踏めたのですが、前夜の雨で馬場が渋り気味なのもあってか、駈歩区間でちょっと苦戦して、発進がクリアでなかったり意図せぬ反対駈歩が出ちゃったり、で最後の停止が音楽ギリギリになってしまいましたが、全体としてはまあ及第点のデキだったと思います。
結果としては、1位(最優秀賞)が8人チームその1(仮装系)、2位が少年団チーム、3位が8人チームその2(正装系)で、われわれは入賞圏外ではありましたが、「面白かった」
「経路の内容も新鮮だった」
と、見ていた方に言っていただけたので、ヨシとしましょう。

いずれまた、もっと技術的な面を向上させて2人チームでやってみたいです。


午後のトップスコア(上級)はAr君と。
今年のコースは相当悩ませてくれるコースになってました。得点の高めな障害からジョーカーへ直接向かうのが難しい配置になっていて、どこをどう通るとスムーズに点を稼げるのかを考えるのがたいへんでした(^^;)
Ar君はわがクラブのエース1号が下乗り&先通ししてくれたのですが、コース走行に入るといつも通り(か、いつも以上)のAr君なのに、フラットワークではなぜかいつにない尻っ跳ね連発(x_x;) さほど張っているとは思えないのですが...
コースに関してまだ決意が固まらないわAr君は跳ねてるわ、で少々緊張していたのですが、待機馬場で私の前に走行したYさんから乗り替わって歩いていると、けっこう落ち着いてきました。障害を跳んでみてもとっても良い感じだし。

実際の走行も悪くない感じでした。ジョーカーにも心静かに向かえたし。
200点のオクサーを落としたのと、その前に300点の垂直に入りきれなかったこと、2回目のジョーカーまで跳んだらその後の予定を決めてなくて、もう2回跳び終わっちゃった(気がする)障害しかない方に回転しちゃったのが残念なところでしたが。
あと、1回Ar君を過剰に煽りそうになったところがあったのですが、ハタと気付いて立て直せたと思うので、そこはよかったかな。

結果は2位! トップスコアはこれで3度目の2位ですが(^^;)、Ar君とははじめてなので嬉しいです!!


P君とAr君にはリンゴやらいただきもののニンジンやら、ハーブの馬おやつやらで御礼をしました。(足りないかもしれないけど)


今年はこれで乗りおさめになりそうです。なんとか、良い乗りおさめにできたかな。
来年また、いろいろ挑戦できるようにがんばります。


画像はAr君&Bv君に使おうかなーと思って日曜日から夜なべ朝なべした「お手製エクササイズシート」の製作途上のところ。
あえてAr君&Bv君のキャラからもっとも遠そうな柄(笑)で作ってみました。
ヘタクソ手縫いなので至近距離でみると縫い目がとってもお見苦しくなっておりまして...そして鞍部分の穴を大きくしすぎちゃったのですが、エース2号が気に入ってくれたので、進呈しちゃいました☆