神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

連続動作試験中

2006-03-02 11:29:43 | 零細企業の社長奮戦記
●データ入力試験の開始

 エクセルVBAを作成中ですが、シュミレーションのファイル操作の部分を動作試験中です。

全部でおよそ1600個以上のファイルを自動で操作しますが、これを全部自動にはしていません。

14のセクションに分割してあります。この14のセクションごとに区切りを設けて、コマンドボタンをクリックするごとにセクションが進んで行くというシステムにしてあります。

理由は、膨大なファイル操作をするVBAの容量が大きいので、メモリー不足を起こさない用にです。
私の使っている2台のPCは1GBのメモリを入れてありますが、これでも不足しています。

このプログラムによって得られる成果が収益ビジネスの構築に使える目処が立ったら、メモリーを増設しようと考えています。
早くもしたいので3GBにはしたいですね。

先ほど、この14のセクションの内13までの連続動作試験を開始しました。開始時間は10時25分で現在およそ35分経過して全体の25%程度進んだのではないかと思います。

ひとつのセクションに大体200~350MBのファイル容量を配置しています。40分経過して3セクションの中間ぐらいの処理を行っています。
今のところ、問題なく順調に計算しています。

いったいどのくらい時間が掛かるのか検討もつかない段階です。
13のセクションが終わると14番目のセクションに移行するのですが、この部分を今作成中です。

◆今日の祈り
全能なる御父天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝申し上げます。
主の御前にあって愚かで弱く、罪深い私ですがどうかお許しくださいますように。

願わくは主よ、経営再建に向けての収益確保と増益を望んで様々なチャレンジを行っています。
どうかこれらの挑戦が実を結びますように助け導いてください。
 
この祈りと願いとを尊き御子、主イエス・キリストの御名前を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。