imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

麺屋武一

2012-09-08 | 新橋
これも先々週のラーメン。残業しているとラーメン党の党員、Sさんからラーメン食べに行きましょうというお誘いをいただき、行ってきました。



前回の党大会で訪れた麺屋武一に再訪。ボクは3度目です。奥のテーブル席に座り、生ビールで乾杯。ささみ刺しと唐揚げをつまみに生ビール2杯呑んでから、ラーメンを注文します。2階ともつけそばだったので、今回は濃厚鶏白湯そば(780円)にしてみました。



透き通ったスープで、見た感じはあっさりしていそうな感じです。



麺は細めな感じ。そしてあっさりしてそうに見えるスープが、かなり鶏が濃厚でしかも粘度が高いのです。むしろこってりした感じ。



ささみチャーシューはさっぱりあっさり。



つみれはやはり甘めな味付け。



そしてやはりスープが凄いのです。最後のほうは白濁した感じになり、ますますこってりな印象になってきます。



12分でごちそうさま。いやはや、美味しかったです。見た目の印象とのギャップなど、なかなか凄いラーメンですよ。


麺屋武一
港区新橋3-6-13
営業時間: 11:30~15:30、17:30~22:30
定休日: 日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ (はむきん)
2012-09-13 18:58:21
成田に行っていただきたい(笑)。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-09-15 06:53:37
すみません。宿題放置したままです(笑)
返信する

コメントを投稿