imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

佐市

2016-09-14 | 錦糸町・新小岩・小岩
今日は月に一度のラーメン党大会、ずっと候補だった錦糸町の麺魚に行くことに。閉店時間はスープ切れまでということが気にはなっていたものの、行ってみるとなんと準備中のサイン。中から店主さんが出てきてくれて、最近は16時前後にはスープ切れになってしまうとのこと。甘かったです。
気を取り直してリスクヘッジに挙げておいたお店、佐市へ行ってみます。先客2名、うち1名はごちそうさま状態。全員並んで着席できました。ラーメンもほどなくやってきました。



佐市麺(1,150円)は、いわゆる全部載せ。てんこ盛りの刻み海苔と、牡蠣が存在感を示します。



麺は中太縮れ麺。加水率低めでパツパツした感じを出しながらも、そこが濃厚な牡蠣のスープにぴったり合ってます。



牡蠣は3粒入ってました。しっかりと煮込まれていながら、硬くなっていない美味しい牡蠣です。



チャーシューは大きくて肉厚なものが1枚。食べ応えたっぷりです。



味玉はとろーり半熟、いい感じです。



これでもか、というほど牡蠣が染み込んで、固形感すらある濃厚牡蠣スープ。大量の刻み海苔と、多めの貝割れがいいアクセントになっています。結構塩辛く感じたのは、今日の自分の体調がイマイチだったからかもしれません。



牡蠣にこだわった至極の一杯、美味しかったです。ごちそうさまでした。



佐市ラーメン / 錦糸町駅住吉駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿