imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

大砲ラーメン

2015-05-04 | 福岡・佐賀・長崎
一昨日からゴールデンウィークを利用して福岡へ。西鉄久留米駅から歩いて10分程の大砲ラーメン本店に行きました。久留米でラーメンは4年前に2軒はしごして以来の2度目ですが、その時は花畑駅の2軒で、久留米ラーメンを代表する大砲ラーメンは初めてです。11時半過ぎの到着でお店の外には6名の行列でしたが、10分程の待ちで入店できました。



注文して待つこと5分程で昔ラーメン(590円)の出来上がりです。



麺は博多ラーメンほど細くない感じの細麺です。



チャーシューは薄めのものが2枚入っています。



煮玉子は半分入っていると思いきや、スライスした玉子でした。



途中でからしニンニクを投入。



スープはデフォルトでも若干ニンニクが効いていますが、辛子効果でピリリと味が引き締まります。



6分程で完食、ごちそうさまでした。本場の久留米ラーメン、お店を出たら行列が倍以上増えてました。



大砲ラーメン 本店ラーメン / 櫛原駅西鉄久留米駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿