imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

六厘舎TOKYO

2013-07-20 | 八重洲・日本橋
3連休最終日、朝ラーがしたくて東京駅へ行きました。するとなんと、六厘舎TOKYOがウェイティング2名という奇跡的な状態。しかもすぐに案内され、ほとんど待たずに入ることが出来ました。朝つけ麺(630円)の食券を買い、テーブルについて数分でつけ麺のできあがりです。



しっかりとボリュームのある麺。朝つけ麺といえどもボリュームたっぷりです。



似たようなつけ麺が増えましたが、何となく王道的な味に感じてしまうのは六厘舎ブランドって感じでしょうか。



ホロホロチャーシューもちゃんとたくさん入ってます。これで630円はお得ですね。



テーブルの魚粉パウダーを2袋投入。でも、期待したほど味の変化はありませんでした。



スープ割りのスープは、ホテルの朝食バイキングで味噌汁を注ぐような感じでテーブルを一度立って入れてきます。スープの出汁が加わっていい感じです。



でも全部飲むのは危険。思いとどまりごちそうさま。朝から満腹になりました。



お店を出ると行列が出来ていましたが、それほどの長さでもなく、これなら10分も待てば入れる感じでした。


六厘舎TOKYO
千代田区丸の内1-9-1
営業時間: 7:30~10:00、11:00~22:30
定休日: 無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はむきん)
2013-07-30 10:33:04
朝つけ麺は普通のつけ麺とどこが違うのでしょうか?
返信する
はむきんさん (ima)
2013-07-30 22:41:56
そうなんです。その疑問は残ったままでした。具が少し少なめなんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿