imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

はりや

2018-01-20 | 押上・曳舟・四ツ木
先週金曜日、営業を再開した鐘ヶ淵の名酒場、はりやへ行きました。いわゆる酎ハイ街道の起点ともされているこちら、いちど営業を終えてから娘さんがお店をリノベーションして再開させたのでした。カウンターとテーブル1つの店内は、以前の店舗の建材をふんだんに使いながらも、モダンな雰囲気で娘さんの拘りが表現されています。以前と変わらない酎ハイを何杯かいただいたあと、最後に〆のラーメンをいただきました。



煮干し〆ラーメン(600円)です。小ぶりな木製のドンブリで供されます。



中細ストレートな中華麺です。



ほろほろなチャーシューと、



プリプリな鶏チャーシューの2種類。



そして味玉もデフォルトで半分入っていて、具だくさん。



煮干しの効いたスープは優しいお味で、〆に本当にぴったりです。



ドンブリから直接スープをいただいて、呑み干してしまいました。復活した古典酒場で、美味しい〆のラーメン。また来たいお店です。ごちそうさまでした。



はりや居酒屋 / 鐘ケ淵駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿