imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

月島ロック

2019-11-12 | 有楽町・銀座・築地・月島
先週末、ラーメン党大会の候補店巡りで課題店だった月島ロックへ行きました。正午過ぎに到着、バーカウンターな店内には先客5名ほどでした。お目当ての月島ロック(1,000円)をいただきます。



味つけたまご(150円)をトッピングしました。すっきりしたスープのルックス、生姜醤油の期待が高まります。



中細ストレート麺。すすると、スープに沁みた生姜の香りが充満します。チャーシューは2種類載ってます。



肉肉しい系と、



ホロホロ系。どちらもとっても美味しいチャーシューです。



味玉はややハード系。そして、存在感のあった穂先メンマは柔らかシャキシャキです。



生姜がうっすら視認できる、しっかりと生姜の効いたスープ。大崎さんのコメントにあった秋葉原のいすずへのオマージュというそのスープ、今はなき行ったことのない名店に思いを巡らせながら味わいます。



とっても美味しい一杯でした。まさに理想の生姜醤油ラーメンここにありといった、目から鱗な美味しさだったのでした。ごちそうさまでした。



月島ロックラーメン / 月島駅越中島駅勝どき駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿