imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

光ら~めん

2014-12-21 | 東十条・赤羽
最近塩が続いてますが、今日もランチに塩ラーメンでした。光ら~めんです。



特製らーめん(950円)にしてみました。2種類のチャーシューにつくね、味玉が載ってます。



麺は中太、縮れ麺です。



チャーシューは2枚ともホロホロ。ビールのつまみにも合いそうなしっかりした味付けです。



桜エビ煮玉子、というそうです。白身はほんのりピンクに染まっていて、確かに桜エビの風味がするような気がします。



胡椒が練り込まれた、見た目では想像できないスパイシーなつくね。これも美味しいです。



2種類の塩が使われているという透明なスープも、味わい深くて美味しいです。



なかなかレベルの高い1杯でした。カウンター6席のこのお店ですが、次回ラーメン会の候補店にラインナップされました。


光ら~めん
北区東十条4-4-6
営業時間: [木~月]11:30~14:30、17:30~23:00 [火]11:30~14:30
定休日: 水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿