imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

しば田

2016-02-16 | 東京都23区外
今日は外出ついでの外ランチで、これまで課題店だった調布のしば田へ行きました。予習では鴨出汁醤油と煮干し醤油の、2枚看板とのこと。ならんでいる間に迷いましたが、結局鴨出汁の中華そばにしました。



味玉チャーシュー中華そば(1,050円)です。なんとも美しいルックス。



細麺は全粒粉のつぶつぶした感じ、透明感もある美しい麺です。



低温チャーシューがたくさん。美しいピンク色です。



味玉も半熟トロトロ。



そしてこの鴨出汁の醤油スープ、濃い色ですが醤油が立ちすぎず、とってもいい味なのです。



なるほど、噂通りのとっても美味しい一杯でした。ごちそうさまでした。なかなか来ることが出来ないエリアですが、また行きたいです。



しば田ラーメン / 仙川駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿