imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

志のぶ

2016-09-23 | 宮城・山形・福島
先週土曜日、ラグビーの応援で仙台へ行ったときのラーメンです。仙台駅に11:40頃到着し、東口からてくてく歩いて10分ちょっと、志のぶというお店の本店にやってきました。ラーメン師匠、nonchさんが訪れて絶賛されていたお店、期待大です。お店の外に行列はなく、暖簾をくぐると入り口の待ち席に5名。20分ほど待って着席できました。平らな皿で召し上がっている方、これは冷やし中華そばですね。冷やしとラーメンの両方を召し上がっている方もいらっしゃいました。



チャーシューメン(800円)にしてみました。美しい水面です。



メンは中細ストレート。アツアツのスープがよく絡みます。



チャーシューは食べ応えのある肉肉しいものが5枚。味が染み込んでます。



メニューにはメンマ中華そばというのもあり、メンマもかなり美味しいです。



そしてこのスープ。シンプルなんだけど、なんだか癖になる味なのです。



この麺とスープの組み合わせが絶妙。いつまででも食べていられる、そんな感じがあります。



なるほど、とても美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした。ラグビー前のいい景気づけになりました。



志のぶ本店ラーメン / 五橋駅愛宕橋駅連坊駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿