imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

2016-06-23 | 秋葉原・浅草橋・蔵前
昨日は月に1度のラーメン党大会で、蔵前の改に行きました。18:40頃の到着で行列なし、先客は2名と空いてます。



貝か煮干しか迷いましたが、オープン直後の2月初訪時に発見できなかった味玉貝塩らーめん(850円)にしてみました。



平打ちの太麺は茹でる前に丁寧に手揉みされ、見事なビロビロ感を出しています。太麺好きには堪らない、絶品です。そして塩に太麺?と意外な組み合わせですが、太麺に負けない濃厚貝出汁スープがばっちりとマッチしています。



低温系で肉肉しいチャーシュー2枚。そしてタケノコは残念ながら根っこのほう。



味玉は若干ハード系の半熟。



そしてこの濃厚貝スープ。これでもかと言うくらい貝の出汁が沁みてます。レンゲも止まらず、思わず全汁しちゃいました。



食べ終わってから、テーブルにある山椒に気づく体たらく。山椒による味変は今回も未遂に終わりましたが、大満足の1杯でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。退店時にはカウンターは満席。オープンから4ヶ月あまりたち、オペレーションも見事に回ってました。



らーめん 改ラーメン / 蔵前)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿