imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

トイ・ボックス

2017-01-18 | 鶯谷・三ノ輪
今日は月に一度のラーメン党大会、1月は新年会ということで、ちょっと遠征で三ノ輪まで足を伸ばしました。ボクは過去2度訪れている三ノ輪のトイ・ボックスは間違いなく名店、でもアクセスがイマイチなのでこれまで党大会では行ってなかったのですが、今回満を持しての決行です。しかも行列店、待ち時間を覚悟でお店に向かうとなんと店先にお客さんゼロ。それどころか店内を覗くと、8席のカウンターに先客3名という状態。入れ替わりで食券を買っているうちに先客もごちそうさまで、結局店内には我々6名だけになりました。何というタイミング!



未食のみそにするか悩んだ末、最初に来たときにいただいた醤油を特製(1,050円)でいただきました。ぴかぴかした表面が美しいです。



細麺ストレート。ルックスからして、湯河原の飯田商店を彷彿とさせます。



にゅうめんチックな軟らかで喉ごしの素晴らしい麺です。



鶏チャーシュー1枚と豚チャーシュー2枚。



そしてこのワンタンがブルンブルンで最強、もう堪りません。喉ごしまで愛おしいワンタンです。



穂先メンマも軟らかシャキシャキでいい感じ。



味玉もちゃんと味が染み込んでいて、いい具合のとろとろでグッド。



スープも醤油が立ちすぎていない優しい味わい。供される直前にかけられる鳥油もいい仕事をしています。



まさに満足の一杯、ごちそうさまでした。湯河原で3時間並ばなくても、三ノ輪で並ばずにいただける至極の一杯。ありがとうございました。でも、お店を出るときには待ち客がいらっしゃいました。



トイ・ボックス

トイ・ボックスラーメン / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿