幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HG バスターガンダム

2020-06-07 01:42:59 | 趣味

完成時に家族にも地味な機体と言われ、確かに配色は派手さが無いので、納得してしまう感じですが、SEED系の機体はどれも同じようなものなので、組み合わせの色合いで見栄えが変わるのでしょうね

この機体は、随分前に完成体を見ているので、久しぶりって感じがしますが、意外と好きなスタイルです

流石にキットの構造は、今のHGと比べるとちょっと古い感じもしますが、可動部分はそれ程変化していません。

武装も350mmガンランチャーと、94mm高エネルギー収束火線ライフルだけですが、それ自体が大型なので、十分なのでしょうね。

 

バックパックの武装接続部は、可動に対する順応性は抜群ですが、途中の可動アームは少し不安があります

アーム自体は、かなり色々な方向に広範囲に可動し、グリップ等もあるので、各位置での固定は何とかなりそうです。

しかし、どちらの武装もかなりの大きさで、装備しているというよりは、担いでいるような見た目ですね。

 

350mmガンランチャーと94mm高エネルギー収束火線ライフルを、両脇に構えた状態ですが、結構腕部に無理があります

両肩の、220mm6連装ミサイルポッドは、ハッチの差し替えで、発射状態の再現が可能です。

この状態で、両装備の多少の可動は可能ですが、トリガーと掌パーツが外れ掛かる事があります。

 

 

ガンランチャーを前方に、エネルギーライフルを後方にして、対装甲散弾砲となります

接続アームが、この状態だと結構便利に可動するので、両脇に構えた時より、ポーズの幅が広がっています。

両装備を、ジョイントに接続したままで、各形態を再現出来るとは、ちょっと予想していなかったので驚きです。

 

エネルギーライフルを前方に、ガンランチャーを後方にして、超高インパルス長距離狙撃ライフルとなります

こちらの形態でも、変わらず自由度はありますし、アームの固定状態も安定しています。

対装甲散弾砲の構えは引いた感じで、超高インパルス長距離狙撃ライフルの場合は、突き出した感じで構えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HG バスターガンダム 塗装終了 | トップ | また模型店が無くなった・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事