幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

WAVE 1/35 ストライクドッグ おまけ

2024-07-12 01:06:34 | 趣味

ボトムズコーナーのディスプレイに飾る際に、タカラの1/35ストライクドッグが、手の届く位置にあったので、並べて記念撮影をやりました

頭部とソリッドシューター以外は、身長や各部位の長さは同じ様な感じにまとまっています

胴体部はかなりスリムになって、アイアンクローも小型化されています。

ちなみに旧キットは、インディブルーで塗装しています。




各部位もバランス良く小型化されているようですが、個人的にはどちらの仕様も気に入っています

最新のキットは、可動とアクションを考量して、各部位の干渉を考えてのパーツ構成なので、この解釈で良いのだと思います。

今更ですが、在庫で残っている旧キットを引っ張り出して来て、もう一度造ってみたい気もしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WAVE 1/35 ストライクドッグ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事