幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

仲良くしてるかな…

2023-02-01 01:07:07 | 

これで暫くはこの子達の事に触れないでおこうかと考えています

レイン・マリンの里親から21年と8か月、私の場合この子達との生活が始まる数年前から、メゾネットの家を借りて、自宅と事務所を兼用する生活形態になっていました

若い頃の里帰り以外では、数年前の心筋梗塞の入院や、両親の葬儀以外では家を空ける事も無く、殆どの時間を一緒に過ごしているので、ほぼ24時間一緒に生活している感じでした

時間的な密度を考えると猫と一緒に居た時間の方が、嫁さんと一緒に居た時間を上回るかも知れません

現在の家を建ててからは仕事の体制が、今で言うテレワーク並みになり、客先の営業さんが通ってくれたり、メールや電話だけで出来る仕事も増えたので、四六時中猫と一緒の生活でしたね

皆長生きしてくれたので、表彰状を貰っていますが、セイラちゃんは人間の寿命では100歳となって、家の子達では最長となりました

昨日の夜に、嫁さんが遺骨を見たいと言いましたので、骨壺を空けて確認しましたが、病気もせずに元気に長生きしたので、綺麗な骨になっていました。

マリンくんが逝った時に、残りの子達とも別れが来る事は覚悟していましたが、やはり誰も居なくなるのは、かなり寂しいものです。

 

 

 

嫁さんと一緒に皆の遺骨の前で、「暫くはそっちに行けないけれど、喧嘩しないで仲良く待っていてね」と言いながら、手を合わせてお願いしています

レインちゃんの目が治っていて、マリンくんも元気に走り回って、イリアちゃんはちゃんと食事が出来て、セイラちゃんは元気に鳴いていると信じています。

虹の橋で合えるか、来世で合えるかは分かりませんが、仲良くしていてくれると良いなと願っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残ったもの… | トップ | B-CLUB 1/72 ボチューン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-02-01 10:00:03
セイラちゃんまで.....

幻さんのブログをいつも見ながら
セイラちゃんのことは気になってましたが。

とても寂しくなりましたね(涙)

きっとセイラちゃんも
レインちゃんやマリンちゃんと
虹の向こうでちゃんと出会えてますよ!




気落ちし過ぎて幻さんと奥様が体調など崩されないようにしてください。



いつも思うけれど。
自分はこういう時の気の利いた言葉が見つからなくて情けなくなります。
ゴメンなさいね。


セイラちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
ここあさんへ (genei)
2023-02-01 12:39:15
今回は流石にちょっと堪えています。
今日で3日目ですが、部屋の中にセイラちゃん用の小物や、いざという時のティシュ等が置かれたままなので、片付けながら思い出してしまいます。
自分でもティッシュを使った時に、未だに「セイラちゃん用に…」と折り畳んで掃除用のかごに入れそうになります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事