幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

オプションパーツセット ガンダム01・02 パーフェクトストライクガンダム

2024-09-13 01:00:00 | 趣味

今回発売のオプションパーツセット、ガンダム01と02の全てのパーツを使用して、エントリーグレードのストライクガンダムを、パーフェクトストライクガンダムに出来ます

ちょっとバランス的に、後方に重心を持って行かれそうになります

ポーズを付けて、バックパックに装備している武装で重心をずらせば問題無く立てるのですが、画像の状態で直立不動だと倒れそうになります。

HGキットのパーフェクトストライクガンダムよりも本体が軽いので、バランスの外り方が難しいです。

 

バックパックの中央部に付いている、バッテリーパックが目立ちますね

エールストライカーのエンジンブロックと、アグニ・シュベルトゲベールがそれぞれに干渉するので、パーツの位置取りを考えてしまいます。

エールストライカーの、主翼の接続位置の可動は、ここで必要になる事がある程度分かっていました。

 

細かいパーツの武装展開も出来ますが、先ずはアグニとシュベルトゲベールを同時に構えてみました

両方とも主力武器なので、結構派手な演出になりますが、各パーツの干渉も無く、普通に装備出来るので、他の武装も問題無く行けそうです。

それにしても、やはりゴチャゴチャしてはいますが、結構豪華な装備になっていますね。

 

この状態で、ディスプレイに戻す予定ですが、流石にパンツァーアイゼンがあるので、シールドを装備する事が出来ません

その代わり、右手が空いていますので、ビームライフルを装備させる事にしました。

バックパック用の交換パーツで、同シリーズのガンダム2号機にも装備可能なのですが、一応ストライカーパックなので、今回はやらない事にしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オプションパーツセット ガン... | トップ | スーパーミニプラ ダルタニア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事