幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

2024年1月のお買い物(ホビーリンクジャパン・その2)

2024-01-29 01:03:03 | 趣味

今年もここでの買い物が増えそうな気がしています

HGスコープドッグ(未だに残りの一個が届きません)の件があったので、また分配されるかなと思いましたが、今回は予定数通りに到着しました

この間、ロットの確認の仕方を教えてもらったので、チェックしてみましたが、全て初期ロットでした

ここ数日の通販受注状況を見ていると、今月末に追加ロットがかなりありそうなので、来月の初回追加分と合わせて、生産ロットは乱立しそうですね

SEED FREEDOMの映像作品は、何時もの様にDVDが発売されてから、ゆっくりと視聴する予定ですが、キットの方は先行して造っていく予定です

HGライジングフリーダムガンダム

HGのストライクフリーダムを造ってから、何だかんだと20年程経過していますね。

どの位進化した造りになっているのか、かなり期待しています。




 

付属のデカールの量で、いきなり出鼻を挫かれる思いです

デカールこそ付属していませんでしたが、当時の1/144キット(確か定価¥500)以上の塗装箇所になりそうな感じです。

ビームライフルとシールドは、ある程度は覚悟していたのですが、この時代のHGなので、ウイングのラインは何とか別パーツ化して欲しかったですね。

 

HGイモータルジャスティスガンダム

搭乗者が誰なのかは、現時点では分かりませんが、ライジングフリーダムガンダと並べる為には必要なキットですね。

背面にファトゥムが無いので、ジャスティスとセイバーの中間の様なデザインに感じます。



 

フリーダムに対して、デカールが極端に少ないのは嬉しい

こちらは成形色での分割が上手く出来ているので、相対して造り易そうな感じです。

二体共、特殊な成形色では無いのと、SEED関係のガンダムカラーはかなり保有しているので、色の調合も左程時間は掛からないと思いますので、時間を見つけて造っておこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/160 エルガイムMARK-Ⅱ B-CL... | トップ | セイラちゃんの一周忌… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事