幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

B-CLUB 1/72 ボチューン (第5回) と生花

2023-01-29 01:05:05 | 趣味

塗装が終了して、主翼の角度調整をやっていたのですが、どうやってもコンバーターと干渉する部分が出てしまいます

背面が中央部に向かって盛り上がっていくデザインなのが問題なので、主翼の基部接続部を接着する部分を少し掘って、本体に対し水平になる程度まで角度を変更しました

これ以上前方になると、今度は腕部と干渉するので、これが限界の位置になります

オーラソードの鞘パーツも、収納状態でなければ問題は出ませんが、画像の状態にすると肩部と干渉するので、本体部との接続部分を少し弄りました。

この後は、接着部の具合を見ながら、残りのスミ入れをして可動チェックで問題が出なければ完成になります。

 

東京も大雪にはなっていませんが、かなり寒い日々が続いています

お陰様で生花の持ちは良いのですが、そろそろ色どりを替えたくなっていたところ、花屋さん方面に行く用事が出来たので、本業が一区切りついた休憩を兼ねて、ちょっとひとっ走り行って来ました。

生花市場も、昨年と比べるとあまり活気を感じませんが、今回は久しぶりにダリアの種類が多かったので、ダリアを中心に考えてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-CLUB 1/72 ボチューン (第... | トップ | セイラちゃんが逝きました… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事